07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

教室発表会レポートです 

 別府葉子シャンソン教室第15回発表会、昨日の日曜日に無事とり行うことができました。
 あいにくの雨にもかかわらず、300人ものお客様にご来場をいただきました。
 本当にありがとうございました。

 というわけで、本日は、発表会の写真レポートをお届けさせていただきます。

 プログラムの表紙はこんな感じです。

 プロ発

 出演した生徒さんたち、全員がステージ上に勢ぞろいした様子です。

 IMG_7977.jpg

 30名ですからね、なかなか壮観でしょう。

 別府ソロ曲は2曲ともギター弾き語りの曲でした。1曲目は“TONIO”です。

 IMG_7982.jpg

 そして生徒さんたちと一緒にアンサンブル曲、ちょっと珍しいお帽子スタイルで歌ったのは「ろくでなし」でした。

 IMG_7985b.jpg

 アンサンブル曲2曲目は「君が好きでたまらない」“Je t'aime A la folie”でした。

 IMG_7990--.jpg

 ソロ曲2曲目は、このスタイルで「アムステルダム」でしたが、この写真は、生徒さんの伴奏に入ったときの写真みたいですね。

 IMG_7996--.jpg

 そして豪華な伴奏者たち
    梅田玲奈(Pf)        鶴岡雅子(Pf/Acc)      神崎薫(B)
 hapb01.jpg

 今回もお陰様で、無事に終った発表会でしたが、実は数年来の悩みが1つ。
 それは出演者が随分多くなってきたこと、もちろん嬉しいことでもあるのですが、その反面、困ったこともあるのです。
 1人1曲ずつ歌っただけで30曲です。
 別府のコンサートなら、もちろん30曲もやりませんよ(笑)
 でも発表会は、別府がご来場の皆様にお礼の気持ちをこめて歌わせていただく歌もありますから、実際には30曲を、優に超えちゃうんですよね。

 「長すぎる」というお叱りを受けることもあります。
 当然のご意見だしなー
 さて、どうしたものかしら…

 大変大変、言い忘れるところでした。
 この記事の写真を撮ってくれたのは、別府の大切なお友達にして、新しい和服ライフを提案する kimono gallery晏 の運営をされている久美ちゃんでした。
 ありがとう、久美ちゃん!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« グローバルに生きるってことかも…  |  謎のコラボ »

この記事に対するコメント

応援完了です。

自分もギターちょっとだけやるんですけど、ヤッパ音楽っていいですよね。

Dream #- | URL | 2011/03/07 22:42 * edit *

初めまして

時々、お邪魔してました。
「ろくでなし」は私たちの発表会のオープニングメドレーの中に入っています。
別府さんの「ろくでなし」一度お聞きしたいです。

kinako

mochidakinako #- | URL | 2011/03/07 23:25 * edit *

(-^□^-)

シャンソン教室♪♪
ステージの壇上での熱気もとても感じられます
葉子さまの発表会♪
この日のライブもまた 演奏者さま お客様をはじめ
遠くでライブを思っていらっしゃるられたかた 
お一人ひとりの気持ちがひとつになって
大きなパワーで会場を盛り上げられたと思いました♪
葉子さまの純白のドレス
とても綺麗なピンクの衣装どれをとってみても
素敵だと感じ 私としてはボリュームの内容もいっぱいで
すばらしいと感じました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますから
嬉しいボリュームでもあるとそう印象です♪
レポート♪♪♪
☆ありがとうございました☆(≧▽≦)

いらすと・にがおえ屋 #- | URL | 2011/03/07 23:57 * edit *

おはよう御座います

発表会、御苦労さまでした。
私も、4月に毎年定例の展示会があり
いま、準備中(1面製作中)です。

「ろくでなし」は、少し酔った時のカラオケの
持ち歌でしたぁ~(笑)
でも最近はあまり外で飲むことも少なくなったので
忘れてしまいそうです。

ブログで「ろくでなし」、聞けたらいいのにナ~ !!

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/03/08 09:56 * edit *

NoTitle

発表会、上手くいったようでお疲れ様でした。
ステージに30名も登場すると壮観ですね。
別府さんのステージ衣装も素敵です。
帽子を被っての「ろくでなし」粋ですね。
ご心配のように30人も歌ったら時間かかっちゃいますよね。
開催を2回に分けて若手とシニアとか教室単位とかあるいは
事前コンテストで出場者を絞るとかはどうなんでしょ。
既に実施してるかもしれませんけど。
予算の都合もあるんでしょうね(笑)。

matsuyama #- | URL | 2011/03/08 15:04 * edit *

NoTitle

使っていただける写真が撮れてほっとしました。
「TONIO」も、
サイドの動画でもご紹介されている
「アムステルダム」も素晴らしかったです!
ホントにお疲れ様でした・・!!

tomida #- | URL | 2011/03/09 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret