09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

志度音楽ホール・コンサートレポート その1 

 今日は先日の志度音楽ホールでのコンサートのレポート記事を、舞台写真を交えてお送りいたします。

 img056a.jpg

 コンサートプログラムは前・後半の2部構成、前半第1部は名曲と呼ばれるシャンソンのヒット曲を並べ、そして休憩を挟んだ後半第2部はフランス映画に使われたシャンソンナンバーを揃えました。
 お客様に馴染みの深い曲を出来るだけ入れてくださいというホール側の要請に応えながら、別府の思い入れも反映させた構成でした。

 SnapShot(284)_20110223215145.jpg

 前半のドレスは情熱の赤です。
 そして曲目は、シャンソンの名曲として、そしてジャズのスタンダードナンバーとして世界中で歌われている「枯葉」でスタート。
 「ばら色の人生」「セ・シ・ボン」と続きます。

 SnapShot(292).jpg

 「オー・シャンゼリゼ」では会場のお客様にも一緒に歌っていただきました。
 心が1つになれた感じです!

 途中でギター弾き語りも入ります。
 先日、このブログにアップさせていただいた「ガレリアン」も入れてました。

 SnapShot(275).jpg

 でも歌い終わって立ち上がろうとしたら、あらまあ、ドレスの裾がマイクスタンドに下敷きになってるわ。なんでー

 SnapShot(287).jpg

 「挟まりました…」(場内笑)
 「あなたの助けを待っています」(場内爆)
 椅子を片付けている最中に、ようやく事態に気づいて駆けつけるポコさんこと堀江羊市さん(本人汗)

 そしてピアニストの上田裕司さんを皆さまにご紹介。
 調子に乗って、上田さんの前に立って、会場の皆さまの目から上田さんの姿を隠してみようとした別府でしたが、もちろん失敗です。

 SnapShot(290).jpg

 だって、デカイんだもの、上田さん。

 SnapShot(289).jpg

 負けじと、お客様にご挨拶しながら、誰もいないステージの奥に向かってまでお辞儀をする上田さん。
 はー、骨の髄まで大阪人ね。小さな笑いも逃さないわ!

 第1部最後の曲は「ジジ・ラモローゾ~恋のジジ」でした。
 甘くて、ほろ苦くて、そして切ない小劇場の一幕のような、このダリダの代表曲の1つ、この名曲は別府の大好きな曲です。

 SnapShot(281).jpg

 近いうちに動画でお楽しみいただければなと考えています。

 (このレポート記事は次回につづきます)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
追伸

 コンサートにお越しいただいていた旧知の方々からも、いろいろお褒めの言葉をかけていただいておりまして、有り難い限りです。
 中には、「ブログには客席が8割方埋まっていたとあったけど、後からもお客さんが来てたから9割5分は埋まってましたよ」と言い張ってくださる方もいらしゃったりして(笑)

KeiM3bさま
 ご来場ありがとうございました。次回は是非お気軽にお声をおかけ下さいませ!

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 志度音楽ホール・コンサートレポート その2  |  お礼 »

この記事に対するコメント

おはよう御座います。

ドレスの葉子さん、
やぁ~! 素敵ですネ~

フランス人形のような装いから、
シャンソンが聞こえて来るようです。

次の記事も楽しみにしてます。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/02/24 09:18 * edit *

葉子さん、お疲れ様でした。

生で聴きたかったな。
迫力満点で素晴らしいコンサートの模様、想像が付きます。
私の大好きな枯葉、聴きたかったわ。

カラオケでも歌いますよ。私のは越智吹雪の歌詞ですが。
「あれは 遠い思い出~」いいですね。
私は原語で歌えないので、いつも日本語。
今、葉子さんの枯葉と愛の賛歌を聴きながら書いています。

新しい動画を楽しみにしています。

七美子 #EzEikaXI | URL | 2011/02/24 09:52 * edit *

NoTitle

こうしてリサイタルを開いたご本人のレポートを読んでいると、
リサイタル全体の流れがわかるし、その時々のエピソードなども
わかりますから、会場にいるような気にもなります。
記者が書いた記事よりずっとおもしろいですよ。
これに動画があるともっとリサイタルの雰囲気を味わえるかもしれませんね。
パート2、動画、楽しみです。

matsuyama #- | URL | 2011/02/24 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret