07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

コンサート近し 

 コンサートの神様は、掃除の神様の親戚か何かなのかしらと思います。
 別府は、自分のコンサートが近づいてくると、なぜか掃除がしたくなるのです。
 床のほこりや机の上に散らかっている資料が、どうしようもなく気になって、資料を片付け始め、掃除機を取り出してしまいます。

 00215312.jpg

 ふーっ
 ついさっきまで掃除機をガーガー言わせながら、机の下までみっちりと綺麗に掃除しましたよー
 ちょっと落ち着いた感じ。

 さぬき市志度音楽ホールでの「ふるさとリサイタル」は次の日曜日ですから、あと4日ですね。

 別府B2

 なんとなく落ち着かない気持ちがあるのかしら、それとも学生時代、テスト勉強をしないといけない時期になると、いつもしなくてもいい部屋の片づけをやり始めていた名残りかしら…
 いえいえ、きっとコンサートの神様が、しっかり掃除しておくとコンサートでいいことがあるよ、と囁いてくれているのだと信じたい。

 掃除が済んだので、あとは夕食の準備ですね。
 鶏肉が残ってたから、挽き肉と野菜を少し買い足して、鶏とつくねに、大根、ニンジン、里芋、こんにゃくなんかを合わせて、味噌仕立ての煮物をしましょう。去年のお歳暮に美味しい讃岐のお味噌を沢山いただいているので。
 あとはお刺身でいいかな…

 00318392.jpg

 そして料理しながらコンサートで歌う曲を、頭から順番に歌っていきます。
 コンサート前の別府は、けっこう騒々しい女かも…(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« イラストの別府はいかがでしょうか…  |  ガレリアン »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは。
コンサートの神様もいらっしゃるのですね。
試験勉強の神様とは別の神様なのですね(笑)。
芸術家には決まって同じ行動をするようなところがありますよね。イチローさんもそうですよね。

あかちん #- | URL | 2011/02/16 19:35 * edit *

コンサート

真近ですネ~
何となく落ち着かない気持ち、
分かりますよ!

私も、土曜日に展示会があり
今や準備に追われています。

でも、部屋の片付けが出来るくらいだから
きっと余裕があるんでしょうネ~ (^‐^)v
羨ましい~

コンサートの成功を祈っていますヨ。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/02/16 20:03 * edit *

NoTitle

シャンソンのシャの字も知りませんが、
「アムステルダム」はフラメンコ風で情熱と切なさと
力強さを感じ、良い曲だと、素晴らしい曲だと感じました。

がんばってください

風鈴のチリリンという音 #- | URL | 2011/02/16 21:19 * edit *

NoTitle

「歌い続けて」
最高にいい歌声と、名曲です。
最近いいものに触れると、どうしてか無性に涙が出ます。
この曲は涙うるうるで聴いています。
機会がありましたら、ホールで生の歌を聴きたいです。

それからこのアニメは特注ですか。
可愛いですね。

コンサート成功を祈っております。
頑張って下さい。

シッタレ #- | URL | 2011/02/16 22:19 * edit *

NoTitle

いよいよ明日ですね
楽しみにしております

KeiM3b #kHmSEWWs | URL | 2011/02/19 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret