07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

福岡 山の上ホテルにて 

 先週は、九州の福岡でお仕事をしてきました。
 ホテルでディナーショー形式のコンサートへの出演でした。

 img054.jpg

 コンサートは2部構成になっていて、前半は尺八と箏(本来の読み方は「そう」、コトのことで「こと」とも読み「琴」の字を当てることも多いようです)、さらにピアノが加わったコラボでした。
 尺八の山崎箜山さんと、箏の河原抄子さんという、いずれも国内外で活躍されている当代一流の邦楽ミュージシャンの協演は圧巻でした。
 ピアソラのリベルタンゴなんて、別府、口半開きで聴き入ってしまいました!
 そしてジャズピアニストの岩崎大輔さん。紋付袴すがたの熱演でした。

 そして後半がシャンソンタイム。
 コンサートを企画・主催された平野晃代さんの他、上村しのぶさん、太田美保さんが熱唱された後、別府は5曲歌わせていただきました。
 皆様に喜んでいただけたようで、まずはホッとするとともに、しっかり手応えもあったぞって感じで、充実のステージでした。
 中でも「いつも何度でも」「あるビジネスマンのブルース」が受けてたかな(笑)

 そのほか、今回のお仕事で嬉しかったこと色々…

 まずホテルについてチェックインしたら、お部屋を「ツインルームのシングルユース」で手配していただいていたこと。
 「なんだか大物歌手みたい」って1人で、こっそり悦に入っていました。
 (ありがとうございました、平野さん)

 CA390015.jpg

 打ち上げの後、寝るまでのひと時、ナイトキャップを楽しみながら、部屋の灯りを消して、博多の夜景をゆっくりと楽しませていただきました。
 (注:本物の夜景は、この写真の1000倍素敵でした)

 次は、打ち上げの席上で、音響さんから言われた一言。
 「別府さん、Youtubeの動画沢山アップされてますよね、結構はまってるんですよ」
 わーい、音響さんといえば音のプロ。そして色んな方の歌に接する機会が多いはずなのに。やったね、別府いけてるかも。

 3つ目は、生まれて初めてやってみた付けマツゲです。
 メイクさんが「似合いそうだから、やってみましょうよ」としきりに勧めてくださったので初挑戦してみました。

 CA390014.jpg

 「…なにじん?」
 「国籍わかんなくなりましたね…」
 あはは、おもしろかったです、間違いなく。

 最後に1つだけ残念だったこと。
 荷物が多くて身軽に動けないので、帰りに博多ラーメン食べに行けなかったことですね。
 これは次回のお楽しみってことで。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 東アジア・ダービーマッチ  |  今月の D's CLUB ライブ »

この記事に対するコメント

NoTitle

新春シャンソンショー?ですか・・・。
これ、うまく言えます??

そういえばシャンソンダムールっていう曲がジャズで取り上げられることがありますが、これはシャンソンなのかなぁ???

あひる

あひるの歌 #Hwq6162M | URL | 2011/01/25 12:32 * edit *

ホテルでのディナーショー形式のコンサートなんていいですね。
確実にステップアップしている様子が素晴らしいです。

好きなシャンソンを歌って多くの人に
活動が認められて、羨ましいです。
私もブログから一歩外に出たいですね。

ユッカリン #- | URL | 2011/01/25 16:09 * edit *

こんにちは~

こんにちは~

あぁ~山の上ホテルだぁ~夜景が綺麗ですよね。
福岡に6年間住んでたものでぇ~

次は博多ラーメンと一緒に豚バラの焼き鳥をどうぞ~
美味しいですよぅ~

haru #- | URL | 2011/01/25 16:16 * edit *

NoTitle

福岡ですか、だんだんと熊本も射程県内(圏内)ですね。
山の上ホテルですか。東京は御茶ノ水にありますよね。時を重ねたホテルです。天ぷらが有名です。
私はヒルトップホテルと呼びます。

あかちん #- | URL | 2011/01/25 19:39 * edit *

知らなかった~

いつも楽しく拝見させて頂いています、初コメです。
私とはジャンルの違うブログなのでなかなかコメントしづらい感じだったんですが福岡に来られていたなんて、つい書き込みしちゃいました。
ラーメンは残念でしたが次回が楽しみですね、私のブログが少しでもお役に立てば幸いです。
四国の讃岐うどんも九州のラーメンも美味しいです!
人類は麺類です。

活麺野郎 #- | URL | 2011/01/26 12:45 * edit *

NoTitle

 今日は。
 訪問有難うございます。
 福岡の夜、どんな美声を出されたのだろうか。

安底羅 #- | URL | 2011/01/27 14:09 * edit *

コメントの投稿

Secret