07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今月の D's CLUB ライブ 

 コピーは別府の秘めたる特技です。
 コピーといっても「会議用の資料10枚綴りを20部ですね。すぐやります」とかのコピーじゃないです。
 ものまね、くちまねの方です。

 人のしゃべり言葉もやっぱり、音、音の高低、音の長短で構成されているわけですから、それを聴き取って、再現するというのは、実は別府のお仕事と、やる事はあんまり変わらないみたいです(笑)
 ですから何回かお話したことのある方の物真似、実は大抵できてしまいます。
 でもよほど親しい人の前でないとやらないですよ。
 だって大抵の場合、しゃべり方を真似されるのって、やってる方に悪意がなくても、やられた方は何かオチョクラレテルみたいに感じてしまうでしょう。

 でも例外的に別府がときどき真似してる人が1人…
 それはしょっちゅう伴奏をお願いしている親友のピアニスト、鶴ちゃんこと鶴岡雅子さん!
 「生き霊が乗り移ったよう」と言われます。

 snapshot(75)a.jpg

 他の人の場合、声の質そのものまで似せるっていうのは無理なんですけど、鶴ちゃんの場合、声質まで似てるんです。
 だってもともと顔が似てるんだもの。

 SnapShot(23).jpg

 しかも感性にも共通のものがあるもんで「こんなとき鶴ちゃんが言いそうなこと」っていうのがスラスラ出てきちゃう。だから別府は、鶴ちゃんになったまま人と会話が出来てしまう(笑)

 そんな別府と鶴ちゃんとがコンビを組む丸亀 D's CLUB のレギュラーライブ、今月は来週1月27日(木)です。

 SnapShot(246).jpg

 ステージは 20:00~ 21:00~ 22:00~ の3回各30分です。
 お近くの方は、よろしかったらお立ち寄りくださいませ♪
 物真似はしませんけどね(笑)

 ジャズ&バー D's CLUB
 〒763-0024 香川県丸亀市塩飽町11-1 H&FビルB1
 TEL:0877-21-6117


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 福岡 山の上ホテルにて  |  つい撮り 7 「怖いもの」 »

この記事に対するコメント

NoTitle

コメントありがとうございました。
今年は何とか四国山嶺を越えて、秘かに花束なんかを置いてこようかと思っております。
只今、大風邪になりまして、当方ブログのコメ返しはまた後日・・・・

とさを商店 #- | URL | 2011/01/22 18:22 * edit *

こんばんわ

いつも、楽しく拝見させて頂いています。

今日のブログは、笑顔が最高ですネ~ (^‐^)v
近かったら、コンサートに是非伺いたいのですが・・・

ブログでの、唄声を楽しみにしています。
活躍、期待しています。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/01/22 20:05 * edit *

葉子さん、こんにちは。

「アムステルダム」最高です。
葉子さんの笑顔、いいですね~~~。
一ファンとして満足です。

もしかしたらな事故とを書いていたら御免なさい。
ブロガーさんが沢山居て、何処までめぐったか分らなくなっています。

もうご存知とは思いますが…
私のブログの事ですが…
いつも応援して下さって有難うございます。
色々有ったのはご存知の事と思いますが「ブログ名」を、

「うつ病・自分との闘いの日々」
(「感謝の心」で、自分らしい生き方と、友に支えられる喜びを綴ります。)

と、変更しました事をお知らせ致します。
これからも、今まで通り応援の程、宜しくお願いします。

七美子 #EzEikaXI | URL | 2011/01/24 15:07 * edit *

私もコピー得意です。

いつもブログ拝見しています。
先日は『ひとつぶのタネ』の記事へ応援コメントありがとうございました。おかげさまで無事終わりました。m^^m

ところで、私もコピー得意です。
耳コピーってやつです。
レッスンの楽譜は耳コピで作ります。
意味が違いますね・・・

いつ見ても、葉子さんはかっこいいなぁ・・・
いつか、生でみてみたいです。

とろみー #- | URL | 2011/02/01 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret