09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

つい撮り 7 「怖いもの」 

 ついつい撮ってしまいました。
 今回は「怖いもの」編です。
 なんでそんなものを撮ってしまったのか、ううっ、自分でも分かりません。

 1枚目はこれです。

 1012_1619~0001

 京都のアンティークショップで見つけました。
 猫… だと思います、たぶん。
 下からライトを当てるのはやめて!と心から思いました。
 出身は古代エジプト辺りではないでしょうか。
 ピラミッドの呪いとかかかってないことを祈るばかりです。

 次のブツもやはり京都ですが、こちらは街中で発見しました。

 1012_1627~0001

 お店の前に置いてあった椅子?です。
 「椅子に乗っかってるものは何なの?」とか私に聞かないでください。
 知りませんから。
 「なんで手が4つあるの?」とかもNGです。
 別府が知らないだけで、由緒正しい縁起物かなんかだったら良いのですが…

 3枚目は、大阪で撮った1枚です。

 1101_2151~0001

 怖いというよりは、ずばり「怪しい」という感じでしょうか。
 月夜に、帽子をかぶったままグラス握って半笑いですからね。
 別府がお巡りさんだったとしても、見かけたら確実に職質します。
 「何をしてるんですか?」
 「ふっふっふ、カモメだよ」
 逮捕ですね、たぶん。

 次は再び京都のアンティークショップからです。

 1012_1619~0003

 男の子の人形です。
 ただし全然可愛くありません。
 用途は何なんでしょうか?
 別府には、これを枕元において眠る勇気はありません。

 そして再び大阪の街角から…

 1101_1214~0001

 ずいぶん高い所にあるお店の看板がグシャグシャです。
 何があったんでしょうか?
 怪異現象でないことを祈りたいです。
 身長5メートルの人がムシャクシャしてて、つい通りすがりにパンチしていった、それも嫌です。

 最後の1枚は京都の陶器屋さんで撮りました。

 1012_1406~0001

 「あっ、たぬき」と思ったら猫でした。
 怖くはありません。
 頑固な親父さんですが、気はいい人(猫)です。
 曲がったことは大嫌い、「男は度胸や」が口癖です。
 こういう人(だから猫だって)に最後を締めてもらったので、どんな魔も払ってくれるはずです。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 今月の D's CLUB ライブ  |  次は打楽器だ! »

この記事に対するコメント

NoTitle

葉子さん 今晩は。

カモメのグラスの中の赤いのは、
「血」だと思います。
あの不気味な笑いは、
「血」に間違いありません。

シッタレ #- | URL | 2011/01/20 23:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/21 00:12 * edit *

NoTitle

こんにちは!
いつも訪問ありがとうございます!
初めてのコメントかと思います。

とても不気味な写真・・・
いや~おもしろっくてコメントせずにはいられず、書いてます!
特に・・・
男の子のお人形・・・
日本人形ぼ不気味ですが、これもまた不気味・・・
あまり男の子のお人形ってないですよね。
しかも可愛くないときたら、一体何の用途なんですかねぇ・・・

私は余り島から出ないので、いつも同じような風景しかみませんが、こんな感じでアップしてもらえるとすっごく楽しいです。

また、読ませて頂きますね。

☆安 美☆ #- | URL | 2011/01/21 12:17 * edit *

NoTitle

街の中にはいろいろなものが置かれてるんですね。
何気に通り過ぎると気がつかないんですが、さすが別府さん、ちょっとしたことも見逃しませんね。
あの2枚目(いい男、じゃないですよ)の椅子。どっかで見たような顔ですけど、不気味ですね。
通りすがりの人を、横目で睨みを利かせ「俺の陣地を勝手に歩くんじゃない」なんて。怖い怖い。
うちの敷地を、近道だからといって勝手に歩いてる人いるんですよ(笑)。

matsuyama #- | URL | 2011/01/21 19:31 * edit *

パンチ効いてますね!

おはようございます。
どれもこれもパンチが効いていて面白い。私はせっかちに歩く性質なので、気に留めることすらないかもしれません。

しかし、トリを務める猫おやじさん。いい味出しすぎ!!
じゃりんこチエに出てくる猫をリアルにすると、こんな風になるんですかね?思わず懐かしさとともに想像してしまいましたョ。

花山 #- | URL | 2011/01/22 09:44 * edit *

大阪の猫

大阪の猫って言ったら、「じゃりン子 チエ」を思い出すなあ。小鉄にアントニオJr.。好きだったなあ。もう四年前になりますけれども、八割れ白黒猫の雌を飼っておりました。コロという名でした~。葉子さんは猫の霊力って信じます? 私は信じているんだな。私自身の見ていた霊を、コロも眼でしっかりと追っておりましたっけ…。統合失調症患者の観ている霊を、猫も観ていたんですよね…。これは本当の話。ってことは、幻視でなく実在しているのかな? 霊的存在を…。

shincyan_98 #dvizwJLQ | URL | 2011/01/22 18:50 * edit *

コメントの投稿

Secret