09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

音楽は楽しいですよー 

 年が明ければ新年会、お約束ですよね。
 友人同士で集まりました。
 大阪の福島にある洋食「泉」です。

 DSCN0659.gif

 毎月1日に翌月の予約を受け付けて、その日のうちにほとんど予約で埋まってしまうらしいですよ(ひえー)
 今回よく予約が取れたもんだぁ、まったく。

 メインディッシュはカツサンドとオムライスと聞いていたし、それに「洋食」って銘うっているので、何となく「昭和」な色合いのお料理なのかしらと思っていたのですが、そこは少し違いました。
 「洋食」と名乗っているのは「誰にも共感しやすい美味しさ」って意味じゃないかしら。
 メインに至るまでの品揃えは、むしろ本格フレンチっぽいんですけど、ぜんぜん気取りのない肌になじむ感じの美味しさでした。
 だんぜんお勧めです!

 泉さんで大満足したあと、近くのバーでワイワイやってるうちに「スパーク」してしまいました。
 「ウチにけーへん」と言い出す方がいらして、結局、皆でドッと、そちらのマンションへ。
 ところが、そちらのお宅、実は楽器の宝庫でした。
 別府が、ベーシストと共演したとき、そのベース(コントラバス)に触らして欲しいなとか密かに思うのだけど(これって、車が買えそうな値段なんじゃないかしらとか思うと)、恐れ多くて触れないという話をしてると「どーぞ」って出て来ちゃいました。

 1101_2306~0002

 コントラバスじゃないですけど、エレクトリック・アップライト・ベースです。サイレントベースって言った方が分かる人には分かるかも。
 「アップライト」と言うのは「直立の」という程度の意味で、コントラバスはアコースティック・アップライト・ベースってことになります。エレクトリック・アップライト・ベースは電気信号をアンプで増幅するベースなので、共鳴胴の部分がいらなくて、こんなカトンボさんみたいな感じです。

 SnapShot(149).gif

 別府にベースが弾けるのか?ですって…
 ふっふっふ、学生時代にロックバンドやってた頃はエレキベース担当ですからね。

 その後、ギターはもちろん、エレキベースやら、カホーンやらまで出てくるもんですから…
 しょうがないですよね、ホント小さな小さな音で、真夜中のセッションが始まっちゃいました(笑)

 楽器弾けない人はどうしてたか?ですか…
 もちろんボーカルですよ(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ついつい撮ってしまいましたシリーズ part 6  |  なんだか春から縁起がいいみたい… »

この記事に対するコメント

NoTitle

初コメントです(^^)
真夜中のセッション、いいですねえ。楽しそう。
サンバ仲間と真夜中のパゴージ、楽器を使えないわたしはもっぱら
ガンザorヴォーカルorダンス。そんな日々が懐かしい。
葉子さんのブログ、ほんわり素敵な匂いがします(^^)

ぶりこる #- | URL | 2011/01/10 10:58 * edit *

NoTitle

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
楽しそうな新年会でいいですね。
すばらしい演奏、うらやましいです。
またお邪魔します。
応援♪

さすらい #- | URL | 2011/01/11 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret