09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

つい撮り4 大阪ミナミ編 

 矢継ぎ早に登場の「ついつい撮ってしまいましたシリーズ」!
 本日は特別編、大阪ミナミ・ヴァージョンです。
 ミナミと言えば、いわばディーペスト大阪、もっともコアな大阪テイストの一端をお楽しみください。

 1012_1819~0001

 この日、別府が訪れたのは、法善寺横町周辺、千日前の一画です。
 法善寺横町というと、夫婦善哉とか、水掛不動とかで有名ですよね。

 では、本編スタートです。

 1012_1815~0001

 じゃーん、大阪名物「大阪プロレス」の常設会場・大阪ミナミムーブ・オン・アリーナです。
 なんてしたり顔で書いてますけどね、こんなものがあるなんて、別府は全然知らなかったです。歩いてて突然、出くわしたときにはタマゲましたよ。
 でも、もう大丈夫です。ちゃんとチェックしましたから。
 選手はね、ビリーケン・キッド、えべっさん、タコヤキーダー、ヨーネル・サンダースといった方々が出てらっしゃるみたいですね。それにしても、なんてコテコテなネーミングなの、素敵すぎるわ。

 次の写真はこちらです。

 1012_1812~0001

 実は、別府、この看板については、今もあんまり分かってません。
 例えば、スポーツバーの前に「日本代表、W杯アジア1次予選実況中!」とか書いてあるのと、同じようなことなのかな、と想像してはいるのですが…
 ヴィジュアル的にうまく内の光景を想像しにくくて…
 だからと言って、ちょっと入っていって確かめてみるとかは、別府、無理です。

 次はこちらです。

 1012_1816~0002

 カプセルトイ、通称「ガチャガチャ」ですね。
 って、ちょっと待って。盗聴器って、あなた!
 なんで子供のオモチャに、そういうアンダーグラウンドな香りの色濃いものを使ったりするのよ(ひえー)
 (念のため申し上げますと、識者?の解説によれば、ホントに盗聴器が入ってるわけではなくて、いわば玩具の補聴器のごとき集音装置が入っているのだとか。でも、なんで、そんなこと知ってるの?買ったの?)

 次はこちらです。

 1012_2019~0001

 シンプルに「BAR」
 原色系の色使いの風景の連続に少し疲れた目に、やさしい色合い、モノトーンのシックな看板。
 でも背後にこっそり写り込む「がんこ」の看板です(笑)

 最後の写真です。

 1012_2148~0001

 いかめしい佇まいの親父さんは憤怒の表情で何を訴えていらっしゃるのでしょうか…
 アップにします。

 1012_2148~0003

 串カツのソースに2度漬けはダメ (基本ですよ~)

 ♪ ちょうど時間となりました~


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 12

« 西九条で CLASSIC JAZZY  |  ひええ~ »

この記事に対するコメント

インディアンカレーもありますね。

こんにちは。
法善寺さんの水掛け不動の近くに老舗 インディアンカレーがありますね。
このお店のカレーは美味しいですよ。
食べられましたか?
大阪プロレスは取り壊しになったゲートタワービルから移転したのですね。
知りませんでした。
情報、有難うございます。
プロレス大好きなものですから。
音楽も大好きですよ。
別府さん。
ミナミでコンサートを熱望します。

ごろんた #- | URL | 2010/12/12 14:34 * edit *

ガチャガチャ

盗聴器のガチャガチャなんて、あるんですね。すごい時代になってきました(^^;)

東京の西の果て・・・八王子を中心にした、お気軽な食べブログ『たまはち日記』というものを書いております。
東京都内でコンサートがありましたら聞きに行きたいと思っております!!

スパ #- | URL | 2010/12/13 06:58 * edit *

NoTitle

こんにちわ~
ミナミ。。。
知ってるようで知らない町(笑)
自分が行ってるお店しか知らないし
大きな看板しか覚えてない
このBAR、ちょっと寄ってみたいなぁ
ミナミでコンサートe-343
私も希望しま~すv-237

TOKKO #- | URL | 2010/12/13 14:56 * edit *

NoTitle

きゃ♪ちょっとご無沙汰してまして…クリスマスバージョンに♪
とっても 綺麗ですね(^o^)

またしても…閉店後のふくちゃんは たった一人で大爆笑♪
です\(^o^)/
大阪プロレスの選手さん達のネーミング?本当ですか?
昭和にトリップしたような ホッとするお名前ばかりですね(^o^)
競馬…私もちょっと…知りたい気もしますが…
たぶん…内容がわからないので…(^^ゞ
盗聴器もBARも…すごいところを 見つけられて♪
葉子さんの着眼点に…驚くばかりで…笑いが止まりません♪

いかめしい親父さん…よくTVで2度漬けは…と
聞いていましたが…このお人形で…体にしみ込みました。
いつか 大阪に行った時…2度漬けは 決して致しませんo(^o^)o

本当に…大阪は エネルギッシュで…楽しい町ですね(^o^)
時々…思っていたのですが…私?どちらかと言ったら
絶対!大阪向きの性格です(o^_^o)
葉子さんの楽しい記事で♪確信しました♪

ふくちゃん #- | URL | 2010/12/13 19:19 * edit *

初めまして

初めて、歌を聴きまし。
ごっつエエ感じですね!!!
CD出たら買います。
ミナミまで来られたなら、丸福コーヒーも忘れないでください!

モックンモーガンフィールド #- | URL | 2010/12/14 03:59 * edit *

NoTitle

「つい撮り」 おもしろーい♪
いつも拝見させてもらってます。

リンクさせていただきました。

宜しくお願いいたします~。

塩屋さん #- | URL | 2010/12/14 19:08 * edit *

Re: ごろんた様

インディアンカレーですか…
別府は「辛いもの」があまり得意ではないので、まだいただいたことがないです。
わりと辛口と噂を聞くものですから。
近所の割と甘い目のカレーが好きだったりして…

別府葉子 #- | URL | 2010/12/14 23:46 * edit *

Re: スパさま

でしょー、目が点ですよ。
スパさんのブログ分かりました。
お店案内は写真が多いと嬉しいですねー
来年の東京コンサートにはぜひ。

葉子 #- | URL | 2010/12/14 23:52 * edit *

Re: TOKKOさま

このBARの看板は、法善寺横丁にある薪屋のものですね。
通りに面して、中の見えないドアがあって、一見のときには「なんか入りにくいよー」って思うお店ですね。
別府は人について行ったんですけどね。
中はすごく落ち着いた感じだけど値段もリーズナブルですよ。

葉子 #- | URL | 2010/12/15 00:00 * edit *

Re: ふくちゃん様

あはは。
ふくちゃんさん、ナイスです。
別府も実は、すこ~し、ふくちゃんさんって大阪っぽい感じするなーって、以前から(笑)
言っていいか、どうか分からないしなーって思ってました。
お仕事忙しそうですけど、ご自愛くださいませー

葉子 #- | URL | 2010/12/15 00:04 * edit *

Re: モックンモーガンフィールド さま

こちらこそ、はじめまして。
歌をお褒めいただきまして、ありがとうございます。
別府のCDは、ネットでないとなかなかお求めにくいのですが、プラグインにご案内をおいていますので、よろしければ覗いてくださいませ。

葉子 #- | URL | 2010/12/15 00:08 * edit *

Re: 塩屋さん 様

ありがとうございます。
なんか「ついつい調子に乗ってアップするシリーズ」みたいになって来てるみたいで、自分でも「いいのか?」って…
でも頑張りま~す
こちらこそ、よろしくお願いします。

葉子 #- | URL | 2010/12/15 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret