07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ああ、なんてお調子者なの… 

 ふっふっふっ
 ついつい撮ってしまいましたシリーズ!
 先日の記事で「好評ってわけでもないんですけど」とイジけたふうの挨拶付きで第2弾をやりましたところ、「またやって」と言った心温まるコメントなどいただきましたので…
 調子に乗って第3弾です!
 なんせ別府は街を歩きながら、ずっと何かないかなぁ~なんて思ってキョロキョロしている落ち着きのない女になってますからね。

 それでは1枚目。

1012_1327~0001

 大阪にだって、リズムよく大阪弁を操れないという人はいます。
 「ボケ」と「ツッコミ」の掛け合いのできない人、ホントは沢山いるんですよ、大阪にも(たぶん)
 そうです。そういう人たちのために、大阪では英会話教室の生徒さんを募集するときに、さりげなく「しゃべくり」教室の生徒さんも募集したりしているのです。
 レッスン生募集「しゃべくり教室」に違いないと別府はにらんでいます。
 間違いないですよ(ちがいますか…)

 2枚目行きますよ。

 1012_1410~0001

 何に使うのか分からないゼンマイ仕掛けのおもちゃ、ではありません。
 文字盤をはずした柱時計です。
 先日、腕時計が止まったので、電池交換をしてくれる店を探していたら、近所で「時計修理専門店」を発見しました。
 電池交換してもらっている間に壁にかかっていたのをパチリです。
 でも、大量消費社会に移行して久しい現代においては「時計修理専門店」の存在そのものの方が、むしろ「つい撮り」の対象にふさわしいかも…
 微妙なところです。

 それでは3枚目です。

 1012_1358~0001

 「あっ、壁からロボットの頭が!」って思いましたよ。
 「ワレワレハ、ウチュウジンダ」とか言いそう。
 速攻で撮りました。
 正体は歩道に面した駐車場の入り口に設置されている信号機です。
 車が駐車場の中から出てくるときに、上の部分にライトがついて「車に注意してくださーい」って合図するんでしょうね。
 下の部分は「満車」とか文字が表示されるみたい。
 でも、出来すぎですよね。誰が見たってロボット風にみえるもの。
 確信犯とみました。

 最後の1枚は季節ネタです。

 1012_1357~0002

 この季節になると毎年、ガレージでカレンダーを売ってる会社があるんです。
 あー、もうそんな季節なんだなー
 ってシミジミしながら、パチリとした別府でした。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« ひええ~  |  サンジェルマンへおいでよ »

この記事に対するコメント

おはようございます。

賑やかそうな英会話ですね。
ロボットは良いです。
ポチ

4288 #.0I7MpDg | URL | 2010/12/09 07:12 * edit *

NoTitle

大阪の人たちは、小さい頃にボケと突っ込みを教わる
と聞いたことがあります。
でも、出来ない人もいるんですね!
驚きです。

私も最初、ロボットの写真かと思いました。

またお邪魔します。

goofy3 #- | URL | 2010/12/09 09:13 * edit *

はじめまして!!

はじめまして、スパと申します!!
動画を拝見させて頂きまして・・・とっても素敵な歌声に感動しました!!

東京の方で、コンサートなど開かれる、ご予定などはないのでしょうか?
生の歌声は、もっと迫力があって違うと思うので・・・
また、遊びに来させて頂きますので、宜しくお願い致します!!

スパ #- | URL | 2010/12/10 08:21 * edit *

NoTitle

こんにちは。
別府さんのチャンネル増えてますよね。
これから何チャンネル増えるのか期待感膨らみます。

あかちん #- | URL | 2010/12/10 12:41 * edit *

Re: 4288 さま

このロボットなんだか「昭和の漫画」みたいな顔してるでしょう(笑)

葉子 #- | URL | 2010/12/10 22:45 * edit *

Re: goofy3 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うーん、生粋の大阪人に、ボケとツッコミができない人はいないかも…
ほら、大人になってから大阪に来た方とかもいらっしゃるじゃないですか(汗)
やっぱり土曜日の午後はテレビで「吉本新喜劇」って生活に子供のときから馴染んでないと…

葉子 #- | URL | 2010/12/10 22:49 * edit *

Re: スパさま

こちらこそ、はじめまして。
歌声をお褒めいただき、ありがとうございます。
東京でのコンサートは来年の夏になると思います。気長にお待ちくださいませ。
ごめんなさい、スパさんのブログがどんなものだったか、心当たりません…
伺わせていただいたことがありましたでしょうか?

葉子 #- | URL | 2010/12/10 22:57 * edit *

Re: あかちん様

チャンネル?
記事のカテゴリーの種類ってことでしょうか…
それでしたら、好奇心の続く限り、増えていくと思いますよ(笑)

葉子 #- | URL | 2010/12/10 22:59 * edit *

NoTitle

別府葉子さま おはようございます♪
おもしろいものをよく見つけられますね^^
おもしろい看板がたくさん^^
「あっ、壁からロボットの頭が!」
葉子さんは水曜日のナニコレ珍百景をご覧になったことありますか?
テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」に投稿されるといいですね^^登録されると3万円!

私は何かおもしろいものないかなとキョロキョロしているのですがなかなか見つかりません^^
妹はおもしろいもの見つけても出したくないと言います。
「どうして?」と聞くと、テレビに顔が出ちゃうから」と言います。
投稿したものがまだ採用されるかどうかわからないのにね^^

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/12/11 11:04 * edit *

Re: freesia さま

こんにちは、フリージアさん
そんな番組があるんですね!
「ナニコレ珍百景」ですか、今度見てみなくちゃ。
3万円かあ、何に使おうかなー
あっ、私もフリージアさんの妹さんと一緒だ、採用されるかどうか分かんない(笑)

葉子 #- | URL | 2010/12/11 11:54 * edit *

コメントの投稿

Secret