07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

つい撮り 2 

 ついつい撮ってしまいましたシリーズの第2弾です。
 「好評につき」と言いたいところですが、第1弾の方も取り立てて反応もなかったので…、あはは
 というか第1弾って、いつあったんだって感じですね…、しくしく

 まあ、そんなことはどうでもいいです。いきますよ。

 1011_1130~0002

 JR高松駅コンコースの階段下の薄暗がりの中に追いやられてしまったセント様です。
 遷都1300年祭も実質的にもう終了してしまいました。
 あれほど華々しく活躍され、皆の人気者となっていたセントさま。
 →参考資料   
 なのに今は、階段の下ですよ、階段の下。
 老兵は死なず、ただ消え去るのみ、ってとこでしょうか。

 はい、2枚目です。

 1011_1355~0001

 ごめんなさい、すごいピンボケで見づらいですよね。
 窓に書かれた文字は「眼科」です。
 はい「○○眼科」でもなければ、「××眼科」でもありません。
 ただ「眼科」です。
 大阪の街を歩いていて発見しました。
 “KING OF 眼科”の矜持さえ感じさせるブッチギリ感がありました。ゴーイングマイウエイですね。

 3枚目は口直しってところです。

 1011_1203~0002

 マリンライナーで瀬戸大橋通過中にあんまり気持ちの良いお天気だったのでパチリ。
 天気の良い日のマリンライナーは、ホントに最高の景色を楽しめますからね。

 最後の1枚も大阪の街中で発見したビルです。

 1011_1356~0001

 ビルの壁面が鍵盤になっててお洒落な感じです。
 でもビルの色、レンガ色というよりは、えび茶色とでも言えばいいのでしょうか…
 この色のせいでピアノというよりは、ピアニカを思い出させる佇まいになってるような気がします。残念です。

 このシリーズ、つづく…
 かな?


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« まじぎれ…  |  あせっ! »

この記事に対するコメント

NoTitle

別府葉子さん
はじめまして
なんだかすごく楽しめました
また遊びにきます。
応援バッチリ!ぽちぽちバッチです

バッチリ!のぽぽてとです #kKTy5jOI | URL | 2010/12/02 00:27 * edit *

NoTitle

大変楽しく拝見いたしました。
次回掲載、待っております。

ふくら雀 #aTikIq.k | URL | 2010/12/02 12:11 * edit *

NoTitle

瀬戸大橋通過中に鉄柱が切れる数少ないビューポイントですネ。

どの辺りか解ります!

なんだか里心ついてきました。w

Lamo #- | URL | 2010/12/02 14:59 * edit *

NoTitle

葉子さん♪ 笑いが~ぐふふぅ~笑いが 止まりません♪
シリーズ化されていたのですね~o(^o^)o

せんとさま…との握手♪ふきだして笑ってしまいました♪
『眼科』のブッチギリも すごい♪
確かに…ピアニカ?ですよね~おかしい~(^o^)
本当に 葉子さんの着眼点が 素晴らしいです♪

絶対 このシリーズ♪続編をお待ちしておりま-す♪

ふくちゃん #- | URL | 2010/12/02 23:56 * edit *

はじめまして。

あしあとから、伺いました。
動画も見させて頂き、チャンネル登録させて頂きました。
あしともにもチェックしますので、今後とも宜しくお願いします。
私も昔は、コーラスや声楽などやっていたので楽しませて頂きます。

nami #EzEikaXI | URL | 2010/12/03 16:33 * edit *

Re: ぽぽてと様

はじめまして。
楽しんでいただけたようで何よりです。
私のみるところ、ぽぽてとさんは、擬音語、擬態語を駆使するリズム系ですね!
(自分で何言ってるのか、よく分からなくなってますが)
よろしくお願いいたします。

葉子 #- | URL | 2010/12/04 11:03 * edit *

Re: ふくら雀さま

こんにちは。
コメントのやり取りは「はじめまして」ですね。
最初、ふくらすずめさんの「ふくらすずめ」の意味について「帯の結び方のことよね…」と思いつつ、別の意味もあるのかしらと調べてみたりしてました。
シリーズ続けま~す。

葉子 #- | URL | 2010/12/04 11:15 * edit *

Re: Lamo さま

あはは。
さすがは同郷人ですね、着眼点が違います。
たしかに、多くの区間は鉄柱が景観の妨げになってるんですよね。
あれがなくなって、パッと景色が広がる感じが素敵ですよねー
1度、帰省されてはどうですか。海も見れるし。

葉子 #- | URL | 2010/12/04 11:21 * edit *

Re: ふくちゃん様

ふくちゃんさん、こんにちはー
ブログを拝見していると、お仕事の方も充実してる感じが、伝わってきます。
忙しくても、その忙しさを楽しむという感じでしょうか。
でも、この記事、1番うけてくれたのは、ふくちゃんさんじゃないでしょうか。
うーん、楽しんでもらえると張り合いあります。
実は、シリーズ化のため、街を歩いているときも、ネタ探しできょろきょろしてます(笑)

葉子 #- | URL | 2010/12/04 11:27 * edit *

Re: nami さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
教室の生徒さんの中にもコーラスや声楽の経験者の方がいらっしゃいます。もちろん音楽経験ゼロという方も。
みなさん、和気藹々、思い思いにシャンソンを楽しむって感じで、私も一緒になって楽しんでます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
それから、Youtube動画の方は、動画の作成も管理も私ではなくて、別の方がやってくれています。

葉子 #- | URL | 2010/12/04 11:36 * edit *

コメントの投稿

Secret