09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

発表会 

 先だっての2月27日、教室の発表会をやりました。
 私は香川県でシャンソンの教室を開いている。高松教室と丸亀教室、それから個人レッスンだけの生徒さんもいらっしゃる。これらの生徒さんたち30人以上が一同に会して行う発表会が別府葉子シャンソン教室発表会だ。
 この教室の発表会は5年ほど前からアルファあなぶきホール(香川県県民ホール)で行ってきた。去年までは小ホールだったけれど、今年はなんと大ホール!キャパ2000名!だったのだ。
 えっ、でも、そんなにお客さん来るの?と思われた方、えらい!来場してくださった方は400人足らずでした。
 2階席・3階席の全部と1階席の一部も閉じて、席数1200席ぐらいにしたけど、それでもやっぱり「空席、多っ!」って感じは否めませんでした。
 真相を話すと、今年は小ホールの抽選に外れちゃったのです。あはは。
 小ホールはキャパ800名で1階席が600席位なので、400人位の方々にご来場いただけると、とても良い雰囲気になったはずなのです。でも実際は1200席。う~ん。
 でも、大ホールでやれて、これはこれで良かったと思っている。
 だって出演した生徒さんたちが大満足。県下最大のホールのステージに立ったことに大興奮だったから。
 えっ、来年ですか?
 神のみぞ知るとしか…
 だって抽選だし。
 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 夢のあと  |  ブログ開設しました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret