09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ジャドールご報告 

 10月9日、高松でジャドールシャンソン愛好会第10回プチ・コンセールが行われました。
 このシャンソン愛好会は、別府葉子シャンソン教室の高松教室の生徒さんたちが中心になって運営している自主サークルで、年1~2回のプチ・コンセールを開催しています。会員にとっては年1回の教室の発表会以外で、自分の歌を披露できる貴重な機会なのです。
 今回の会場は香川県立ミュージアム地下の講堂でした。
 ご来場いただいたお客様は150名程度だったでしょうか。
 たくさんの方々に足を運んでいただいて本当に有り難い限りです。

 

 当日の別府は司会に歌に舞台監督にと大忙しになります。

 DSCF9801.jpg

 別府の歌をお目当てに来てくださる方もいらしゃいますので、別府の歌のコーナーも設けて、私も2~3曲歌わせていただいています。
 ベースは、このブログでは少しお馴染みになったかも、神崎薫さんです。
 そしてピアノはジャドールではいつもお願いしている梅田玲奈さん。

 DSCF98451.jpg

 香川県を代表するようなジャズピアニストの彼女に伴奏してもらえる会員たちは幸せかも。

 DSCF9832.jpg

 別府、舞台袖では自分で作った進行表とニラメッコです。
 今回、素晴らしかったことは、予定より早く、途中休憩も入れて2時間強で全プログラムを終えたことです!
 こういうイベントでは、時間が長くかかること、特に進行がダラダラしているように感じられることは絶対にNGですからね。会員の皆さんもテキパキ頑張りました。

 DSCF9822.jpg

 最後になりましたが、当日の夜、ご自分のライブがあるというのに、手伝いに来てくださったポコさんこと堀江羊市さんに、この場をお借りしてお礼申し上げます。
 そして他にも当日、お忙しい中、裏方の仕事のために駆けつけて下さった方々、本当にありがとうございました。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 休日 ~芸術の秋~  |  何度観ても、そのたび温かい涙があふれます… »

この記事に対するコメント

NoTitle

別府葉子さん、こんばんは♪
高松でジャドールシャンソン愛好会第10回プチ・コンセール、大勢集まり盛大でしたね。
生徒さんの自主運営なのですね。
年1回、自分の歌を披露できる貴重な機会なのですね。とても楽しそうです。

別府さんの動画はもうYouTubeにないのですが、ひとつだけ見つけました。
一村伸子さんと一緒のパリはミュージシャンですが、
この曲、私は好きです。

明日掲載させていただいてもよろしいでしょうか。
これに関しては許可を得たほうがいいと思いました(笑)

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/10/12 20:21 * edit *

NoTitle

別府葉子シャンソン教室の生徒さん、生き生きとされてるようですね。
年1~2回のプチコンセール。生徒さんはそれまでの練習の成果を
試すいいチャンスですよね。
予定通り進行したことは何よりでした。
時間が決められたイベントでもたもたするのが、主催者として
1番やきもきしますからね。

matsuyama #- | URL | 2010/10/12 21:59 * edit *

Re: freesia さま

フリージアさん、こんばんは。
「パリはミュージシャン」よろしくお願いします。
この動画は一村伸子が昨年、シャンソンを歌い始めて10周年ということで、これを記念して行ったソロコンサート(ためらう本人の背中を彼女の友人らと一緒に押してしまいました)のときの動画です。
一村さんは別府の個人レッスンを受けておられる生徒さんですが、とても素敵な方です。
明るくて朗らか、謙虚で人への思いやりに満ちています。
彼女自身がそういう方だったからこそ、というほのぼのとした雰囲気に包まれた良いコンサートでした。

葉子 #- | URL | 2010/10/13 18:08 * edit *

Re: matsuyama さま

ええ、出演者の皆さん、楽しそうでした。
初めての方がガチガチに緊張していたり、場数を踏んでそれなりに余裕を見せてる方がいたりとか…
次は、今月中に丸亀の皆さんのプチコンセールがありますが、年が明けると教室全体の発表会です。
さらに出演者は増えるし、別府としては肩が凝りそうです、とほほ。

葉子 #- | URL | 2010/10/13 18:15 * edit *

NoTitle

別府葉子さま
すみません、お忙しくてコメントを見ていらっしゃらないのかと思い、
昨日は掲載できませんでした。

こちらからお願いしておきながらすみませんでした。
来週の水曜日に掲載させてください。

今度はできるだけ早めに別府さんにコメントを書きます。

freesia #- | URL | 2010/10/14 10:27 * edit *

Re: freesia さま

こちらこそ、返信遅くなって申し訳ありませんでした。
今週は、高松で教室やら、レッスンやら、合間を縫って10月下旬のプティットフルール・プチコンセールの準備やらで、少しバタバタしてまーす。

別府葉子 #- | URL | 2010/10/14 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret