07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

何度観ても、そのたび温かい涙があふれます… 

 この動画は、"Ulysses Bass Lamo"というタイトルのブログにアクセスしたときに、そこを管理されているミュージシャンの Lamo さんに教えていただいたものです。

 多くの人に見ていただきたいなとの思いから、別府のページにも貼らせていただくことにしました。

 

 このページを訪れた方の中にも、これまでに大切な誰かを亡くされた経験をされた方は多いと思います。
 亡くなったその人が今も自分を見守ってくれているという思いは、無限の慰謝を与えてくれるように感じます。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« ジャドールご報告  |  miyake »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/10 00:07 * edit *

こんにちは。

ふと、亡くなった人の事を思い出して切なくなるのは、
きっと私が少しだけ後ろを向いて その人の事を
思っているからなんですね。
いつも近くに おばあちゃんがいてくれてる気がしてましたが、
やっぱり側にいて見守っててくれたんだな、って
すごく嬉しくなりました。

おばあちゃんに とてもとても会いたくなりました。

ぶぅちゃん。 #- | URL | 2010/10/10 14:12 * edit *

Re: ぶぅちゃん様

おばあさまは、ぶうちゃんさんのことを見守ってくれていて、ぶうちゃんさんがおばあさまのことを考えている、ということは、会っているってことなのかもって気もしました。
相手の笑顔を思い出しながら、じっと考えたら、もっとリアルに近くに感じられるますかね…
やってみよーっと。

葉子 #- | URL | 2010/10/10 19:30 * edit *

NoTitle

別府葉子さん、こんばんは♪

ジーンとしました。
父のことを思い出しました。12年経った今でも思い出すと涙が出ます。
でも、足をとめてしまっただけで、やはり見守ってくれていたのですね。
ほっとしました。嬉しいです。

私もこれを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
私も、同じ思いをしていらっしゃる大勢の方々に見ていただきたいと思います。

"Ulysses Bass Lamo"さんに許可をいただいたほうがよろしいでしょうか?

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/10/10 20:35 * edit *

Re: freesia さま

フリージアさん、こんばんは。
とても心にひびいてくる動画ですよね。
多くの人に観ていただければいいなと思います。
この動画を貼るのに誰に許可をとればよいのか、ということは私にはわかりませんが…
法律に詳しい方に伺ったところによれば…
法的には、Youtubeにアップされている動画は、例えば、これをYoutubeにアップされている動画として他のページに貼ったりすることは、はじめからそのようなことがなされることが前提となっているので、そこで動画をYoutubeにアップした人の許可や承認の有無が問題になるわけではなく、最初にその動画をYoutubeにアップした方が、それをアップする権利をもってアップしたかどうかが問題になるのだと聞いています。
ですから少なくとも私の許可がいらないことだけは確実ですね(笑)

別府葉子 #- | URL | 2010/10/11 00:20 * edit *

NoTitle

こんにちは。

 2年前に母を亡くし、その直後は葬式の準備やら、お墓のこととかあって、長男ですし、「もう泣いてる暇なんかない」という感じでした。

 亡くなる前、1年間、東京と岡山を行ったりきたりして看病してたこともあり、今でも入院していた病院の傍を電車で通ると、母がまだいるような気がします。闘病生活は苦しかったのに、懐かしく思えたりして。辛かったけど、母が生きていたからこそ頑張れたわけで。

 逆に今の方が辛いです。母と同じ年くらいの女性が、家族の人に付き添われながら歩いているのを見ると、目を伏せてしまいます。自分はもっとできたんじゃないかという反省と、ちょっとした羨ましさと。

 やっぱり「呼べば答えてくれる」ことの幸せ、これに勝るものはありません。そして、残された者がまた一から幸せを作り上げていくことに、難しさと同時に喜びを感じていかないといけないんじゃないか、と今はボンヤリ考えています。

当八郎(あたり はちろう) #y7oxjNkk | URL | 2010/10/11 12:07 * edit *

NoTitle

ありがとうございました。
たしかにそうですね^^
今までの別府葉子さんのシャンソンの動画を貼らせていただいた時の
習慣がついてしまいました(笑)

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/10/11 17:15 * edit *

Re: 当八郎さま

お母様のことお察しいたします。
お母様も看病のために何度も東京と郷里を往復してくれる息子さんのことをとても嬉しく思い、また誇りに思ってくれていたと思いますよ。
きっと。

葉子 #- | URL | 2010/10/12 00:49 * edit *

Re: freesia さま

はーい(笑)
よろしくです。

葉子 #- | URL | 2010/10/12 00:50 * edit *

こんにちは♪ 葉子さん♪

動画を観て…少しためらってました…すみません。
私の末弟は(7人兄弟)25歳で仕事中 事故に…かけつけて2時間後には…何も語らず…旅立ちました。10歳年下でしたので 毎日 おんぶして寝かし おしめをとりかえ ミルクをあげ どこへ行くにも一緒でした。弟が中1の時 母が 他界してしまったので…よりいっそう可愛がっていました…母の13回忌を無事に済ませた半年後の事でした。何も考えられず…何年も毎晩泣きました。あとを追うように 2年後に父も…
ふくちゃんの話しがあった時…母と弟と父の気持ちを考えました。 お世話になったご近所の方々に お礼もできず 心配をたくさんかけたままで…心残りだろうと…
私は 3人に代わって…お礼を言い 皆さんのおかげで 兄弟仲良く頑張れていると…店先で毎日 挨拶してます。
ふくちゃんを頑張れば…優しかった弟に…私が死んだ時 少しでも早く会えるような気がしてます。
動画のように…弟は 時々 お店に遊びにきたり 心配でのぞきにきています。先日も「そっちで会った彼女は どんな子?姉ちゃんに会わせて~」と 話しかけると…その直後…日頃 ご年配のお客様が多い店先に とても綺麗なお嬢さんが 笑顔で立ってました。「美人過ぎるぞ(^o^)」一人で大笑いです。
これからも…一生懸命 生きないと弟と会う時間が せばまらないと長兄は 言います。
話しが 長くなってすみませんヾ(_ _。) 葉子さんの歌声とお話しが 私に勇気と元気を下さいます。
いつも 本当にありがとうございます。

ふくちゃん #- | URL | 2010/10/12 18:06 * edit *

Re: ふくちゃん様

ふくちゃんさん、ジーンときました。
いつも思っていたのですが、ふくちゃんさんの言葉は、心の思いを相手にストレートに伝える率直さに満ちています。
だからふくちゃんさんの弟さんへの思いや、ご両親への思いが、私の心にもあふれるように伝わってきて、別府は少し泣いてしまいました。
これほどの思いが、弟さんやご両親に伝わらないはずはありません。みなさん、喜んでいらっしゃると思います。
いつか遠い遠い未来に、再びめぐり合ったとき、皆さんでゆっくり語り合ってくださいね。

葉子 #- | URL | 2010/10/13 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret