07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

第5回丸亀ジャズストリート 

 第5回丸亀ジャズストリートは、今月末の10月31日(日)に開催されます。
 この日の夜、丸亀市内ではライブハウスなど6箇所の会場において合計24グループのミュージシャン達がジャズを中心に、シャンソン、ラテンなども含め様々なジャンルのミュージックパフォーマンスを繰り広げるのです。
 イベントに訪れたお客様たちは、全会場共通・出入り自由のチケットを使って、18時から22時までの4時間の間、6つの会場の中からお好みのライブを選びつつ思い思いのルートを巡って、お好みの音楽にひたることができるという仕掛けです。

 先日、主催の丸亀ジャズストリート実行委員会からパンフレット(兼プログラム)をいただきました。

 img031.jpg

 別府の名前はどこ?
 何しろ出演者は24バンドもいますからね。えーと…
 ほら、ありましたよー

 032.jpg

 伴奏はベースが神崎薫さん、ピアノは初共演の中山瞳さんです。
 私たちは県外からの出演ということでゲスト扱いにしていただいてます。有り難いことです。

 別府の出演は18時から18時45分まで、会場は「本照寺」さんです。
 「本照寺」さんは会場としては異色の存在。その名のとおり、お寺さんです。お寺の本堂、ご本尊様の前でライブをやらせていただくことになります。
 有り難いことに「本照寺」さんは、他会場に比べて、どこよりもキャパシティーが大きいのです。200人位入っちゃうんじゃないでしょうか…
 実はこの「本照寺」さんの奥様(ご住職のご母堂)は別府葉子シャンソン教室(丸亀教室)の生徒さんでもあるのです。いつもハツラツとして元気いっぱいのとても素敵な方です。音楽が大好きな方で、地元の方々の人望も篤いビッグママですね。このイベントに会場を提供されるのも、音楽を通じて地域が活性化されることの一助として、ということでしょうね。

 出演者のプロフィール紹介ページはこんな感じ。

 img033.jpg

 このページを見て思い出したことがありました。
 今年の丸亀ジャズストリートを最初にご紹介させていただいたのは、8月10日の記事だったのですが…
 そのとき私たちのプロフィール写真も記事と一緒に載せました。でも、このブログに写真を載せた後、ピアニストの中山さんからプロフィール用にということで別の写真が送られてきたのです。当然、主催者には、彼女の写真は新しいものに差し替えてから送りました。
 というわけで、上のプロフィール紹介ページの写真と、8月10日の記事の写真とは、中山さんの写真だけ別のものになってるんですよね。
 はい、これが改訂版です。

 Jazzst02.jpeg
 今回はクリックすると拡大しまーす。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 長崎の報道から  |  第10回ジャドールシャンソン愛好会プチ・コンセール »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/04 09:55 * edit *

NoTitle

市内6箇所の会場でライブを行うんですか。
すごい楽しみな企画ですね。
お寺でシャンソンというのもユニークです。
多分本堂で行うんでしょうが、別府さんの声量は本堂に響くでしょうね。

聞いた話ですが、うちの田舎のお寺でもライブをしたことがあるそうです。
どんな感じになるのか聞いてみたかったですね。

matsuyama #- | URL | 2010/10/04 22:06 * edit *

NoTitle

 え~、お寺でライブってすごいですね♪

 すばらしいライブになるよう、健闘を祈ります☆

nakky #- | URL | 2010/10/05 01:16 * edit *

Re: matsuyama さま

ええ、別府もお寺ライブ楽しみにしています。
でも初めてというわけではないのです。
本照寺の奥様は、音楽にとても理解があって、ご自身も大好きなので。
本堂にグランドピアノが置いてありますしね。

葉子 #- | URL | 2010/10/05 07:55 * edit *

Re: nakky さま

ありがとうございます。
楽しいライブにするつもりです。
ワクワクですよー

葉子 #- | URL | 2010/10/05 08:07 * edit *

コメントの投稿

Secret