09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

感謝… 

 「9月ももう終わりなのにハイビスカスでもないよねー」ということでテンプレートを変更しました。
 もっとも昨日まで使っていたテンプレートのデザインがハイビスカスだったかどうかなんて誰も分からないんじゃないかって気もするんで…

 page.jpg

 もちろん赤の矢印のところがハイビスカスだったんですよね。

 テンプレート入れ替えの作業をしながら、ふと考えてたんですけど、早いもので、このブログを始めてから、もう半年以上が過ぎていました。ウェブデザイナーのタートルKさんに勧められて「いつまで続くかなー」なんて訝しがりながら書き始めたのが、つい昨日のようです(そう言えばKさん「ブログには登場させないでくだせえ」って言ってたな、うふふ、無理!もう書いたし)。

 ブログを始めたときには、ブログをやることが、こんなふうに自分の世界を広げていくなんて想像もしてなかったことでした。
 ウェブ上で見知らぬ色々な方々のお世話になり、たくさんの方々に助けられてブログが更新されていくこと。
 つまりブログというものが成立するためには、記事を書いてアップする私がいるだけでは全然足りないのですね。このページに訪問し、拙い記事に目を通してくださる方がいらっしゃって、初めてネット上のコミュニケーションツールとして意味のあるブログというものが成立します。
 そしてさらに何度も訪問を繰り返すという意味の付与された行為や、あるいはより積極的なコメントの送付といった行為があって初めてPCの前に座ったままでも、ネットを介した人の存在というもののを実態として感じることができるのです。
 そこに個性をもった1人1人の人としての存在というものをネット通じて具体的に感じることで、励まされ、勇気づけられて、また次の記事を書いていくことが出来る、そういうことみたいです。

 というわけで、今日はいつも私を励まして下さり、またコンサートの紹介記事を載せていただいたりしているお友達ブロガーの方を数人ご紹介させていただいたりして…

 「大人のピアノ奮闘記」のフリージアさん。
 いつも私の動画をご自分のブログでご紹介くださっているフリージアさんは、大人になってから始めたピアノの練習のことを織り交ぜながら穏やかな日々の風景のことなど書かれています。

 「えっ!大森に『おにぎり屋さん』ってあったの?」のふくちゃんさん。
 コンサートで差し入れてくださったおにぎりの美味しかったこと!!!ふくちゃんさんのハツラツとした元気の良さは、いつも別府のビタミン剤です。

 「レストラン繁盛奮闘記」の魔法の粉オーナーさん。
 ブログを拝見するたび、ご自分のお店にかけた情熱と愛情をいつも痛いほど感じます。現在「しながわの一番店発見プロジェクト」にノミネート中。がんばって!

 そして「きょうは着物で」の久美ちゃん。
 ブログを始めるずっと以前から私の大切なお友達。いつも応援してくれていて、そしてこの先もずっと大切なお友達です。

 ここに挙げられなかった皆様、ごめんなさい。皆さま方お一人お一人のお陰をもって今日も「葉子通信」続いています!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 第10回ジャドールシャンソン愛好会プチ・コンセール  |  「中島武の歌の道標」にふたたび! »

この記事に対するコメント

こんにちわ

アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
10月のスタート、好天の秋の空になりました。
少し汗ばむぐらいですが、本日も頑張りましょう。
ブログは、何故かはまりますよね。
私も、解説して1年半になりますが、当初はサボリがちでしたが 知らない間にはまってしまいましたね。
色んな方との交流は、本当に楽しいものです。
更新頑張って下さいネ。
素敵な10月になります様に・・10月01日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

楽takako #- | URL | 2010/10/01 12:26 * edit *

Re: 楽takako 様

1年半ですか…
私にも続きますかねェ。
でも、ときどき何年も続けてらっしゃるブログもありますものね。
仕事のことなど発信しながら、気長に続けられればと願っております。

葉子 #- | URL | 2010/10/02 01:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/02 10:28 * edit *

おそれいりますヾ(_ _。)

誠に申し訳ございません(>_<)
わたくしなんぞ…お恥ずかしい。
ご紹介頂いたとおり…元気だけは とりえなのですが…
なにせ…音楽のジャンルが 全く解っていない…
楽器も ひけない…ついでに オンチ…の
ふくちゃんで ございますヾ(_ _。)

葉子さんのブログで…シャンソンの「シャ」の字を
覚えたばかりのスーパー初心者でございます。

でも…葉子さんの歌が とても大好きで♪
ブログで語りかけてくださるお話が とても大好きで♪
毎度 ど素人なコメントを 書かせて頂いてます。

娘より「恥ずかしいので…いい加減にしなさい」と
何度もイエローカードを出されても…ずうずうしく…
お邪魔させて頂いて…(_ _(--;(_ _(--;

葉子さん♪天然素朴な…ふくちゃんですが…
これからも どうぞよろしくお願い致します。
あたたかいお言葉 いつも ありがとうございます。

ふくちゃん #- | URL | 2010/10/02 14:08 * edit *

Re: ふくちゃん様

いえいえ、本当のこちらこそよろしくお願いいたします。
ふくちゃんさんのような本当に率直で正直な言葉で評価してもらえるほど、歌い手にとって嬉しいことはありません。
そして同時に、そこに感じられる温かさが人間として嬉しいのです。
お嬢様との楽しげなやり取りにも、いつも和ませていただいておりますしね。

葉子 #- | URL | 2010/10/03 05:49 * edit *

ありがとうございます♪

葉子さん、こんにちは♪
今度のテンプレートがとてもすてきですね!
いつも、とてもセンスがいいですね~♪

私の拙いブログをとてもすてきなふうに褒めてくださり、
ありがとうございます m(_ _)m
とても嬉しいです^^

また、早速ですがいつものように別府葉子さんのシャンソンの
動画を貼らせていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

私は新宿の歌声喫茶で歌ったことがあります。この曲大好きです。
当時のことが懐かしく思い出されました。
哀愁のある曲で歌詞もとてもいいですね~^^

「別府さんの9月22日の記事を引用させていただいています」と書きます。

いつもありがとうございます。

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/10/05 18:05 * edit *

Re: freesia さま

こんばんは。
フリージアさんのブログのこと黙ってこちらに載せてしまってゴメンナサイ。
別府の動画、よろしくお願いします。
9月22日の記事ということは、歌の道標でご紹介いただいた「ガレリアン」ですね。
この歌の思いでも、またいつか記事に書きますね。


葉子 #- | URL | 2010/10/06 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret