09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「中島武の歌の道標」にふたたび! 

 先日、出演させていただいたラジオ関西の「中島武の歌の道標」ですが(9月22日記事ご参照)、再度の出演となりました。
 しかも今回は2週連続です。やったー!
 今回はちゃんと放送日をお知らせしておきますね。
 10月6日と13日、どちらも水曜日の深夜25時30分(木曜日の午前1時30分)からです。
 実は、もう昨日、収録は済ませてきました。今回も収録したのは神戸の101スタジオでした。ああ、スタジオの名前がすらっと出てくるなんて、なんか芸能人みたいだわ(笑)
 お目にかかるのが2回目となった中島武さんは、さらに気さくに。なんだか親戚の叔父さんみたいな感じって言ったら失礼でしょうか。
 アシスタントは織歌(おるか)さん。若くてとても愛らしい方です。

007nt.jpg
(写真はYoutubeにアップされていた別の回の収録分からお借りしています)

 今回の収録にはギターを持参していました。その場でまず弾き語りを1曲歌って、これを録っていただいた上で、その曲は収録の際のBGMに使ったのです。曲は「パリ祭 "A Paris dans chaque faubourg"」です。
 別府の曲は放送2回分で、あと3曲流していただいています。あとの曲はどれもCDからのものです。
 1曲は「愛の讃歌」ですが、あと2曲はご存知でない方が多いかも…
 「万事順調でございます、侯爵夫人 "Tout va tres bien,Madame la marquise"」と
 「ルノーブル氏 "Monsieur Lenoble"」です。
 おしゃべりしてきた内容は、CDのこととか、あとチャッカリこのブログの宣伝もしてきましたよ(笑)
 先の話ですが、番組が放送後に Youtube にアップされたら、またこちらでもご紹介したいと思っています。

 収録のあと、また別のお仕事のお話もあったりして、とても有り難いお話でした。本決まりになったらお知らせさせてもらいますね!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 感謝…  |  「中澤佑二 不屈」 »

この記事に対するコメント

NoTitle

別府葉子さん、こんばんは♪
「中島武の歌の道標」再度出演されるのですね。
おめでとうございます。
関東では放送していないので残念です。
番組が放送後に Youtube にアップされたらブログにアップされるのを
楽しみにしています^^♪

「音楽あふれるカフェにて」を明日29日にまた、いつものように掲載
させていただいてもよろしいでしょうか?

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/09/28 20:46 * edit *

Re: freesia さま

こんばんは。
今週は高松です。
キャリーバッグを引いて歩くのに大汗をかく季節が過ぎて、ホッと一息です。
「歌の道標」
インターネットのお陰でフリージアさんのように関西以外の方にも聴いていただける機会があって、とてもラッキーです。
「音楽あふれるカフェにて」もよろしくお願いします。

葉子 #- | URL | 2010/09/28 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret