07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今回もとりあえず写真レポートです 

 東京コンサートから帰ってきました。
 とても良い気分です。
 コンサートの印象を一言でいってしまうと「楽しかったです」になります。
 プログラムの構成も、会場の雰囲気も、伴奏との一体感も、何より自分自身の歌声の調子も、充実していたと思います。いま現在の別府を過不足なく表現できたと思います。
 未熟なところや、失敗したところ、そんなところも含めてです。

 

 基本となるプログラム構成が重なったものを5月の高松、7月の大阪、そして今回の東京と、繰り返したことでそれぞれの楽曲が成熟した部分はあると思います。
 ステージは伴奏者ともども皆、落ち着いて、のびのび楽しむという雰囲気にあふれていました。

 SnapShot(46).jpg

 大阪からの参加で2回目となるヴァイオリンの会田桃子さんとも、しっかり心が通じたってところでしょうか。

 SnapShot(30).jpg

 いつものようにドッシリ構えてた上田さん、ステージの後も、ことのほかご機嫌でしたー(笑)

 SnapShot(126).jpg

 そしてベースの奥田さん。…って写ってないしィ!

 SnapShot(134).jpg

 うそですって。奥田さんもちゃんと写ってますよ。

 SnapShot(122).jpg

 2回目の東京でのソロコンサート。今回も客席を埋めつくすことはできませんでしたが、それが今の別府の現状です。
 会場まで足を運んでくださった方に自分たちが提供できる最高のステージを観ていただくことで、昨日よりも今日、そして今日よりも明日。少しずつ歩んで行くつもりです。
 別府、今けっこうノッテます。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 17

« 東京コンサート・レポート  |  別府葉子シャンソンコンサート in 東京のお知らせ »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは。
東京コンサート、のりのりで成功だったようですね。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
写真を見ている限りでは、はつらつとした気持ちが高まる
ようなすばらしいステージだったみたいですね。
葉子さんの表情が生き生きしてみえます。

matsuyama #- | URL | 2010/09/13 22:07 * edit *

NoTitle

こんばんは
初めてのコメントです。
いつも訪問していただきありがとうございます。
東京でのコンサートお疲れ様でした。
『楽しかったです』の感想のお言葉に、ひと安心ですね。
大成功ですね^^
これからも益々頑張ってください。
応援します。

hebaseijin #- | URL | 2010/09/13 23:11 * edit *

はじめまして

初めましてこんにちは。あしあとからきました。
神奈川の和太鼓チーム打鼓音のタロウです。ブログご来訪ありがとうございます。
良かったら仲良くしてくださいませ!

打鼓音たろう #CofySn7Q | URL | 2010/09/13 23:53 * edit *

とっても良かったです!

当日飛び込みで拝聴いたしました!

シャンソンのコンサート初めてだったのですが、楽しく聞かせていただきました。

「誰も知らない私の悩み」という曲がとっても良かったです!

今後も応援しています。

ぢぢ #- | URL | 2010/09/14 00:59 * edit *

NoTitle

別府葉子さん、おはようございます。
コンサート、お疲れさまでした。
11日の私のブログにコメントをありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい、すてきなコンサートでしたね^^♪
別府さん、とても生き生きと楽しそうに歌っていらっしゃいました。
YouTubeでも美しい歌声を聴かせていただいていますが実際の
コンサート会場で聴く歌と演奏はまた、さらに良いですね~♪
受付の方に写真を撮らせていただく許可を得ましたが、フラッシュが
出てしまい、ご迷惑をおかけしましたのではと気がかりでした。
フラッシュが出ないように出来ませんでした。
そして私の撮り方が悪くて良い写真がありませんでしたので、載せませんでした。
もしよろしければここにある写真を掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/09/14 06:52 * edit *

楽しかったです♪

初めまして。
11日のコンサート、初めてうかがいました!
シャンソンだけでなくタンゴやオリジナル曲など
盛りだくさんでとても楽しめました♪
別府さんの伸びやかで弾んだお声と、
バックを支えるお三方のノっている様子が
客席にびんびん伝わってきましたv-266
思ったより早く終わったのは会場の都合だったのですね(納得)

次回、東京(あるいは近県)でのコンサートがある日を
楽しみにしています~

うなみ #- | URL | 2010/09/14 10:50 * edit *

こんにちは♪葉子さん♪

東京公演のご成功♪ おめでとうございます\(^o^)/
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

本当に 本当に♪楽しかったです。

葉子さんは ブログで拝見する以上に お綺麗で♪
のびやかな歌声は 「天使が降りてきてる~(^o^)」と
心で叫んでしまいました。

会田さんのヴァイオリン♪迫力があって素敵でした♪
上田さんのピアノ♪もう一人の葉子さんが歌っているようで♪
奥田さんのベース♪葉子さんと息がぴったり♪
夢心地のコンサートでした(^-^)

もっと 長く 聴いていたかったです。
葉子さん♪ 本当にありがとうございました(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしております。

ps 先日は お疲れのところ ご丁寧なコメント♪
  ありがとうございましたm(..)m
  おにぎり屋の方にも コメントを書かせて頂きました(^^ゞ
  一緒に撮らせて頂いた写真♪(^o^)ですが…
  葉子さんが とても お綺麗に 写ってて…でも~
  私が ニヤニヤしすぎてて とても恥かしい…(^^ゞ
  宝物にしちゃいました(o^_^o) すみません。

ふくちゃん #- | URL | 2010/09/14 18:12 * edit *

Re: matsuyama さま

ありがとうございます。
とても楽しいコンサートでした。
さきほど記事にもかかせていただいたので、よろしかったらお読みくださいませ。

葉子 #- | URL | 2010/09/14 20:45 * edit *

Re: hebaseijin さま

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
お陰様でコンサート無事に終了です。
とても暑い夏でしたが、ようやく秋の気配を感じるようになりました。
バルコニーでちょっと一杯なんて楽しそうですね。
よろしくお願いいたします。

葉子 #- | URL | 2010/09/14 20:51 * edit *

Re: 打鼓音たろう 様

コメントありがとうございました。
和太鼓、勇壮ですよね。
皆さん、とっても楽しそうだし。
こちらこそよろしくお願いいたします。

葉子 #- | URL | 2010/09/14 20:55 * edit *

Re: ぢぢ様

来てくださっていたのですね!
ありがとうございました。
「誰も知らない私の悩み」も割合、ご贔屓にしてくださる方がいらっしゃる曲なのですよ。
私は気に入っていて、よく歌います。
と言っても、やっぱりデュエットが良いので、歌うのは上田さんがピアノを弾いてくれるときがほとんどですが。
これからもよろしくお願いいたします。
ひょっとして黒っぽいスーツ姿でしたか?

葉子 #- | URL | 2010/09/14 21:00 * edit *

Re: freesia さま

ご来場ありがとうございました。
さらにスタッフの記憶によれば「おかっぱ?みたいな短めの髪だったと思います」とのことでした。
フラッシュは大丈夫でしたよ。
うまく撮れてなかったのは残念でしたね。
どうぞ、こちらのブログの写真を使ってくださいませ。
ただお手数ですが「別府の許可をとって転載している」旨のお断りを入れていただくようお願いいたします。

葉子 #- | URL | 2010/09/14 21:10 * edit *

Re: うなみ 様

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ご来場下さっていたのですね。
コンサートお楽しみいただけたとのこと、とても嬉しい!です。
演奏者全員にとっても、とても充実したコンサートでした。
明日の記事は伴奏者たちのお話にしようかな、みんな愉快な人たちです。
これからもよろしくお願いいたします。

葉子 #- | URL | 2010/09/14 21:16 * edit *

Re: ふくちゃん様

ふくちゃんさーん、ありがとうございます!
伴奏の3人の演奏素敵でしょう?
日本を代表するタンゴ奏者の方々です。
私も会場録音を聴いて、うっとりしたりしてます(笑)
本当に、これからもお目にかかれると嬉しいです。
そして、あのおにぎりを握りたてで食べたら、どんなに美味しいの!と思うと、いつかお店に寄せていただかなきゃと決意してる別府です。

葉子 #- | URL | 2010/09/14 21:24 * edit *

写真のこと、ありがとうございます♪

こちらこそ、すばらしい歌声と演奏を聴けて、最高でした。
今でもその時の余韻があります。ワクワクしました^^♪
とても楽しいコンサートでした。

>「さらにスタッフの記憶によれば「おかっぱ?みたいな短めの
>髪だったと思います」とのことでした。」
→だんだん、私が明らかになっていきますね(笑)
→当日の午前、美容院に行ってボブにしてもらいました^^
→髪をとかせばいいだけで一番簡単なので^^

>フラッシュは大丈夫でしたよ。
→よかったです。安心しました。

まだカメラの使い方があまりわからずうまく撮れなくてとても残念でした。
許可をいただいて転載をしていると書いておきます。ありがとうございます。

あの日は、別府さんのよくご存知の方だと思いますが、コンサートの後、
喜多元子さんがお茶を飲みましょうと誘ってくださいました。
おなかがすいたのでお食事もということになり、一緒におしゃべりをしました。

喜多さんは、別府さんのことをとても褒めていらっしゃいましたよ。
シャンソンコンクールですばらしいフランス語で歌われたとか。
喜多さんもコンクールに出場されたとか。
喜多さんが『別府さんによろしく』とコメントしてくださいとのことでした。

私はいろいろな歌手の歌を聴きに行きますが、
喜多さんは別府さんが一番じょうずなのでと別府さん一途です(笑)
喜多さんはご主人が画家でご自身は翻訳家なのですね。
ご自分で翻訳された本を送ってくださいました。

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/09/15 17:23 * edit *

Re: freesia さま

フリージアさん、こんばんは。
コンサートの後でご一緒されたのは喜多さんだったのですね。
素敵な方でしたでしょう、喜多さん。
喜多さんとのお付き合いも、いつの間にやら随分長いものになっていました。
いつも別府の歌を聴きに来てくださっていて。
でもフリージアさんが喜多さんとお知り合いになるなんて、なんか素敵な話です…

葉子 #- | URL | 2010/09/16 21:21 * edit *

NoTitle

ふうむいて。
一枚目の写真
可愛くて素敵です。
笑顔の似合う葉子さん~♪

クメゼミ塾長 #- | URL | 2010/09/17 11:09 * edit *

コメントの投稿

Secret