07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

アルゼンチンタンゴの夜 

 昨日の夜はディナーショーに行ってきました!
 私のコンサートでいつも伴奏をつとめてくださっているピアニスト上田裕司さんとベーシスト奥田稔さんのディナーショーです。
 場所は帝国ホテル大阪のエンパイアルーム。

 

 別府は、高松から来た友人(ドレス持参で東京出張に向かう途中のキャリアウーマンさとみちゃ~ん)と2人で、ばっちりドレスアップして行ってきましたー
 会場は、ざっと見回したところ、300人近い盛装の男女で埋め尽くされています。うわ~

 粋を尽くした素敵なディナーいただいた後で、いよいよショーの開幕です。
 ショーは上田さん率いるタンゴグループ「ガルーファ」の演奏を中心に、ヴォーカルとダンスを取り入れて、アルゼンチンタンゴの魅力満開で展開されていきます。
 魅惑のアルゼンチンタンゴのダンスをたっぷりと魅せながら、大阪人ピアニスト上田裕司のベタベタギャグ炸裂!と言えば分かりやすいかも。
 残念だったのは、いつも「ガルーファ」のステージに登場するダンスペア「亮&葉月」の突然の休演。
 タンゴダンス世界選手権アジア大会に優勝して急遽アルゼンチンに呼ばれてしまったのですって。パチパチパチ!
 でも上田さん、さりげなくバンドネオンだけの伴奏で「カミニート」を歌い上げてみたりして、しっかり魅せてました。

 来る9月10日の別府の東京コンサートでは、上田裕司さんのピアノ、奥田稔さんのベースに、いま日本で1番ホットなタンゴ・バイオリニスト会田桃子さんも加わった3人によるゲストコーナー、タンゴタイムも設けています。乞う、ご期待です!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« しびれます  |  どっちが良いとか言う気はぜんぜんないけど… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret