07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

"Mourir Sur Scene" 「歌い続けて」 

 今週の初めからプラグインの動画に「歌い続けて」"Mourir Sur Scene"を追加しました。
 よろしかったら聴いてみてください。

 "Mourir Sur Scene"は1960年頃から1980年代にかけてフランスで大活躍したダリダの後期の名曲です。
 原題を直訳すれば「ステージで死ぬつもりよ」と言ったところでしょうか…

 別府は、これまであまり歌っていませんでした。
 いろんな意味で強烈な、この名曲を「歌っていいものか」という思いもあったのです。
 でも自分のスタンスは「自分が良いと思ったもの(曲)を自分が感じたように人に伝えたい」だよねと確認できたとき、この曲もコンサートで歌っていこうと思いました。

 Viens 光に包まれて 歌い続けたいの 華やかなステージで
 Viens まばゆいライトあびて 燃え尽きてゆきたい 夢を抱きしめて
 焼け付くような陽射しも 凍り雨も
 幕があがる瞬間 すべて消える
 (訳詩 別府葉子)

 

 動画の方は、今年の5月高松でやったときのものです。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
タグ: 歌い続けて 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« どっちが良いとか言う気はぜんぜんないけど…  |  努力って尊いわと自分に言い聞かす日々 »

この記事に対するコメント

素敵です~♪

葉子さんの歌声 本当に好きですi-185
日本は音程が不安定な可愛こちゃんが
もてはやされる変な国なので

歌唱力がある落ちつた女性の雰囲気が
いいですね~♪

ユッカリン #- | URL | 2010/08/24 22:59 * edit *

Re: ユッカリンさま

お褒めいただいて感謝感謝です。ありがとうございます。
私は自分に出来ることを精一杯やっていくだけだーといつも自分に言い聞かせています。
歌声を聴いていてくださいね。

葉子 #- | URL | 2010/08/25 13:15 * edit *

コメントの投稿

Secret