07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

台風の夜 

 台風が接近中のようです。
 外に出ると、ドッと生暖かい風が吹きつけてきます。街中では、街路樹がザワザワと、色めきたつかのように騒がしくしています。
 でも、さっき見た台風情報では、近畿地方に直撃という可能性は低いようですね。

 00414115.jpg

 子供の頃、台風が来るというと何かドキドキしていました。
 そのドキドキの中には、ちょっと非日常的な冒険への期待や興奮といった要素が少なからずあったように思います。
 テレビの台風情報を見て「こっち来よるわ」と呟いているお母さんの隣で、ちょっと力んで頷いてみたり。
 「外の始末しとくわ」と言いながら出て行くお父さんの後について行こうとして、叱られたり。
 明日は学校は休みかもって、ちょっとワクワクしてたり。

 でも夜になって降り出した雨の後があんまり大きいので、2階の窓から外を見ると、屋根に叩きつけられる雨粒があんまり激しいし、風の音が何だか知らない生き物が暴れてる音みたいに思えてきたり…
 不安になって、階下に下りていくと、お父さんがニッコリ笑ってくれて、すーっと安心したり。

 a1120_000005.jpg

 台風が接近する地方の皆さま方は、どうぞお気をつけください。
 ちょっと怖くなった子供たちは、お父さんやお母さんと一緒にいるんだよー


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 瀬戸内国際芸術祭  |  第5回丸亀ジャズストリート »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret