07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

チャリティコンサート 

 11月に高松でコンサートをやることになりました!
 11月8日(月)の夜、会場はサンポートホール高松 第1小ホールです。

 

 今週は、ずっと香川県で過ごしていたのですが、そんな別府のところに地元のライオンズクラブの方からご連絡がありました。
 お目にかかってお話を伺うと、ライオンズクラブでは、以前から小児糖尿病の子供たちを支援するためのチャリティー活動を行われておられ、今年はその活動として、別府葉子のコンサートを、チャリティーコンサートとして開きたいというお話でした。
 突然のお話にびっくりし、また私でよいのかしらという戸惑いもありましたが、自分の大好きな歌を歌わしていただくことで、社会的にも意義のある貢献をさせていただける!こんな良いお話、ただもう有り難くて嬉しくて、喜んでお引き受けさせていただきました。
 日程も当方の都合を配慮していただいた結果、うまく調整が出来て、すでに会場の予約もできて、音響照明の手配も進んでいます。

 snapshot(196)b.jpg

 伴奏のピアノは是非、上田裕司さんにお願いしたいと思って、すぐに連絡をとって趣旨を説明したところ、「よっしゃ」と快諾していただきました。
 さすが太っ腹だわ(別にウエストが120センチ位ありそうとか、そんな話じゃないですよ。あはは、ごめんなさい上田さん)。
 上田さんは仕事モードのときには近寄りがたい雰囲気をかもし出す、ちょっとコワモテな方に変身しますが、もともとは根っからの大阪人。ご自分のコンサートでは青鬼の扮装(ほら、むかし高木ブーさんがやってた格好ですよ)をして、お客様を笑わせにかかるという硬軟を自在に使い分けるエンタテイナーですからね。なんかやってくれないかなー

 SnapShot(329)b.jpg

 もう少し、いろんなことがキチンと決まったら、またこのブログで改めてご報告させていただきますね。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« ラジオ関西  |  橋の向う側 »

この記事に対するコメント

NoTitle

高松でコンサートがあるのですね。
小児糖尿病の子供たちを支援するためのチャリティー活動
の一環として…。
何もかもスムーズに行くということはそのコンサートが
とても大切なことだからなのですね^^

応援のポチして帰ります^^

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/08/07 20:54 * edit *

Re: freesiaさま

フリージアさん、コメントありがとうございます。
こういうお話をいただけただけでも大変有り難いことだと思っています。
すごく楽しいステージにしようと思っています。これからプランを練らなくては。

葉子 #- | URL | 2010/08/08 10:47 * edit *

さすが!葉子さん♪大人ですね~♪

かなり 年上の私が…素直に感じました(^o^)
でも 葉子さんは スタッフや会場の調整を
小学生の頃の笑顔で まとめられてるのでしょう。
本当にチャーミングな方です。(*^_^*)

葉子さんの歌声が 今 頑張ってるお子さん達に
安らぎや勇気や希望に♪必ずなると
信じています。\(^o^)/

お忙しいと思いますが 成功を心よりお祈りします。
ps ドリフ世代の私は かなり ツボりました(^o^)

ふくちゃん #- | URL | 2010/08/08 13:05 * edit *

Re: ふくちゃん様

上田さんの高木ブーでハマっていただいてありがとうございます。
ごっつあんです、って感じです。
でも、別府ホントにそんな大したヤツじゃないですって。
何でも自分でするより他しようがないので、やってますから。ははは。

葉子 #- | URL | 2010/08/08 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret