08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ありがたくも嬉しくて 

 ライブをやっておりますと、ご来場くださったお客様からプレゼントをいただくことがあります。
 今年の夏のライブでも、いろいろと頂き物をいたしました。
 この場を借りて、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 DSC_2066_12.jpg

 上の写真は、東京コンサートでいただいて大阪に持ち帰ったものです。
 あとお花をいただいたのですが、残念ながら大阪には持ち帰れなかったので、そちらはヴァイオリンの会田桃子ちゃんに持って帰ってもらいました。彼女の自宅を飾っているはずです。

 なかには、こういうものがプレゼントに添えられていたりして…

 スキャン_20170903-(2)

 ユニークで印象に残ります。
 グルジアの画家ニコ・ピロスマニの描いた「女優マルガリータ」です。
 ラトビア生まれの楽曲「百万本のバラ」は、後にロシア語の歌詞がつけられて世界的にヒットしたわけですが、そのロシア語詞の内容は、ニコ・ピロスマニとマルガリータという女優との恋がモデルとも言われています。

 画家02

 なかなかロマンチックなお話ですよね。
 そして別府、実はピロスマニの画を使った絵葉書を、以前から自分の机の上に飾っています。

 DSC_2070.jpg

 ロバに乗った少年
 素朴で愛らしく、でも何やら幻想的でしょう。

 画と言うと、こちらは似顔絵でして、原画でございます。
 東京の会場で、作者タツラッツさんご本人からいただきました。

 スキャン_20170903

 右下の鶴ちゃんとか、ホントに本人の声で喋りだしそうだ(笑)
 別府の人呼んで「かまぼこ目」もそのまんまですし。嬉しいです。
 タツラッツさんは、ブログ上でご自身が描かれた似顔絵を発表されている方で(タツラッツさんブログはこちらです)、別府ブログとは長きにわたって、ときおり相互に訪問しあう交流が続いています。
 そして何年か前にも、同じように会場でいただいた似顔絵がこちら。

 IMG_20140908_0001_20170906192011f25.jpg

 つまり単体から、トリオ+ワンに増殖しております!



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今年のサマーツアーでは、各地でのたくさんの皆様のご来場をいただきましたことに、篤く御礼もうしあげます!

 2017STチラシ01

 9月18日(月・祝)は石川県珠洲市にて歌います。行きますよー

 ラポルト

 11月4日(土)は、東京はThe GLEE 神楽坂です。
 別府葉子シャンソントリオ+ワンにてうかがいます。
 ただいまチケットぴあ、ローソンチケットにて、前売チケット発売中です。

 20171104グリー

 ニューアルバム「ばら色のJE T’AIME! 」Amazonにて発売中です。
 下のジャケット写真をクリックすると、試聴できるサイトが開きます。

 ジャケ写beppu3

 本日の1曲は「最後の女神」です。

 
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 9月18日 奥能登 珠洲市  |  東京ライブ、本番編 »

この記事に対するコメント

歌さめやらぬ

別府さん、こんばんは!

東京コンサートでは素敵な歌と演奏、ありがとうございました!
最前列で体中でそれを味わうことが出来、とても感激しました。
シャンソンというのは、ただの歌ではなく、
ドラマ、人生を味わうのだということを知りました。
そこにははずむような喜びもアリながら、
ドーンと重く響くものや消えない痛みもあり、でも、やっぱり、
歌うことで、切なくも美しい味わい深いものにしてくれて・・・
楽しかったです。

私の似顔絵をこのように大々的に取り上げてくださり、恐縮です。
でもスゴく嬉しく励みになります。
ありがとうございました。
2年前のタッチとそれなりに変わったことにビックリしました。
もっともっと励みたいと思います。

タツラッツ #- | URL | 2017/09/06 22:53 * edit *

Re: 歌さめやらぬ

こちらこそ、素敵な似顔絵をありがとうございます。

そしてご来場ありがとうございました。

東京コンサートもこつこつと1回ずつ積み上げていくばかり。

別府の歌に何かを感じてくださる方々に、支えられて歌い続けております!

別府葉子 #- | URL | 2017/09/07 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret