07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

別府葉子ホームページ 危機一髪! 

 その事件は別府が自分のホームページを設置するためにホームページスペースをお借りしているプロバイダからのお知らせメールで始まりました。
 そのお知らせによれば…
 別府がホームページスペースのオプション使用料の支払に使用しているクレジットカードはシステムの切り替えに伴って使えなくなるので、新しい支払方法を指定する変更手続をとらないとサービスが停止されますよ、とのことでした。
 ………
 自慢じゃないですけど、この手のネットでの手続をスムーズにやり遂げたこと、ないです。
 暗雲のように広がる不安、トラブルの予感におびえつつ、お知らせにしたがって、指定されたページに恐る恐るアクセス。
 IDとパスワードを入力してログイン、ここまではOKです。でもここで登場したのが…

 セキュリティーキー(暗証番号)を入力してください

 なに、それ。
 何年も前に申し込み手続をしたときの書類を引っ張り出してみたけど、そんなこと何も書いてないし…
 自分が指定しそうな番号を片っ端から入れてみたけど、全然ヒットしない…
 待って。こんなお間抜けな人間は私だけではないはずよ。
 冷静さを取り戻した別府がページをよくみると、ありましたよ!

 セキュリティーキーが分からない方はこちらへ。

 よかったー。これで助かったわ。まあ、当然よね。何年も前に設定したっきりの暗証番号なんて誰が覚えてるもんですか。
 さっそくアクセス。

 本人確認のため、現在支払のために使用しているクレジットカードのナンバーを入力した上で、むかしあなたが設定した「秘密の質問」に答えてください。

 まかせなさい。今度は大丈夫よ。ナンバーを入力してから「秘密の質問」をみる。
 「あなたのお母さんの旧姓は?」
 ははは。知らないわけないでしょー。はい、入力、よ~し。
 
 入力情報が間違っています。

 何言ってるのよー、あなたのお母さんじゃなくて、私の母親なのよ。間違うわけないでしょー
 いいかげんにしなさいよ、とか怒りながら同じこと3回くらいやったら…

 入力情報の間違いが続いたためロックされました。セキュリティキー再発行申請手続きはこちらです。

 な、なにを言ってるの、あなた。ぷるぷるぷる。
 ねえ、イジワルはやめて。ね、止めましょ。
 夢遊病者のようにセキュリティー再発行申請手続きに進む別府。そこには…

 本人確認のため氏名、住所、生年月日が確認できる免許証などの書類のスキャンデータを送信してください。

 住所なんて、最初に申し込んだ後、とっくの昔に変わってるわよ。
 もうダメ…

 (明日につづく) 

010.jpg
 風前の灯と化した別府オフィシャルページに明日はあるのか…
 (写真をクリックすると別府オフィシャルページが開きます)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 続・別府葉子ホームページ 危機一髪!  |  誰も皆いつか齢かさねてく、一番大切なものを胸に抱きしめて♪ »

この記事に対するコメント

NoTitle

えっ、そんなに自分の情報を送信しないといけないのですか?
少し怖いですよね。
電話で詳細が聞ければいいのにね。。

でも、今は暗証番号を必要とする場合が多いですね。
その都度思い出せない事もあり、私は全て書き写して書面で残しています。
銀行の暗証番号はすぐに出てきますが、通販ショッピングの場合には・・・困ってしまい、TEL注文する時もあります。

葉子さん、プライバシー情報の漏洩には注意です。

*YouTubeの方は了解いたしました。
 ご連絡感謝。

風光 #- | URL | 2010/07/29 13:43 * edit *

はじめまして

大変さが伝わってきます。でも失礼ながら面白いです・・・。

私もかつて秘密の質問と言うので、好きな映画は?、を設定して大失敗した事があります。好きな映画なんて1年で変わる!(笑)。

BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2010/07/29 20:06 * edit *

Re: BigDaddyさま

ありがとうございます。
「私だけじゃないんだ」って想いは、心から別府を救ってくれます。
でも「好きな映画は?」はマズイですよ。
ゆっくり語ろうぜ、ってテーマですからね…

田んぼの景色、こころが落ち着くなー

葉子 #- | URL | 2010/07/30 02:12 * edit *

Re: 風光さま

そうですよね。
機械って、ホントに「ちょっとは融通きかしてよね!」って思います。
人間のファジーさって、心から嬉しいです。

葉子 #- | URL | 2010/07/30 02:21 * edit *

コメントの投稿

Secret