09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「愛を抱きしめて」 

 それは別府がお仕事で東京に行っていたときのことでした。
 仕事を終えてから、CDや譜面を買い込みに渋谷の街に出かけました。
 ギターケースを背負い、渋谷の雑踏を人を避けながら歩いていたときのこと…
 黙々と歩く人の群れの中にビラ配りの男性を見かけました。
 まだ少年の面影を残した、若くて周囲より頭ひとつ背の高い男の子。
 痩せぎすの背中を少し丸めるような姿勢で、道行く人たちにビラを配ろうとしていましたが、急ぎ足の人々は、足を緩めることもなく彼の横をすり抜けていくばかりです。
 「くそっ」声にならないため息をつきながら天を仰いだ彼は、太陽の眩しさに眉をしかめながら肩を落としました。

 「あっ」
 そのとき一瞬のうちに胸の中に色々な想いが交錯し、私の中で1つの曲が形を成し始めたように感じました。
 これまで生きていた彼の人生、彼のふるさと、彼の家族たち、出会った人たち、出会った出来事、去っていった出来事、別れていった人たち…
 彼は、私であり、そして皆さんです。

 こうして作られた曲が、この「愛を抱きしめて」です。
 よろしかったら聴いてみてください。




 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 誰も皆いつか齢かさねてく、一番大切なものを胸に抱きしめて♪  |  さいごはブラボーの嵐でした »

この記事に対するコメント

NoTitle

すごい迫力ね♪

nakky10 #- | URL | 2010/07/25 23:47 * edit *

NoTitle

過去へ振り向くと、出発点がもう見えません。

その歩いてきた道のりの長さに納得したように

今度は見えない終着点を恐れることなく

前に歩いていこうと。。。

「愛を抱きしめて」また聴きたい。

風光 #- | URL | 2010/07/26 13:49 * edit *

NoTitle

こんにちは、はじめまして。
いい歌詞ですね!
メロディーもGood!

応援しています!

ATR001 #- | URL | 2010/07/26 14:37 * edit *

とてもすてきな歌詞、そしてすてきな曲ですね♪

「愛を抱きしめて」
とてもすてきな曲、そして良い歌詞ですね。

誰でも思い当たるような人生を歌った、まさにシャンソン
ですね♪

コンサートののお知らせのポスターが記事の中に入って
目立ちますね。とてもわかりやすいです^^
先日コンサートの切符を買いました。楽しみにしています。
終了時間を教えていただけますか?
いきなり終了時間を聞いて失礼だと思いましたが、
母に帰宅時間を知らせておきたいのです。
よろしくお願いいたします。

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/07/26 16:52 * edit *

Re: 風光さま

素敵なコメントありがとうございました。
私の歌を聴いた方が、いろいろな感じ方を捉え方をしてくださるのが、とても嬉しく思えます。
何度でも聴いていただけますように。

葉子 #- | URL | 2010/07/26 22:02 * edit *

Re: ATR001様

こちらこそ、はじめまして。
別府の曲をお褒めいただき、ありがとうございます。
これからも、いろいろな曲をアップしていきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ。

葉子 #- | URL | 2010/07/26 22:07 * edit *

Re: とてもすてきな歌詞、そしてすてきな曲ですね♪

フリージアさん、こんばんは。
別府の曲を気に入っていただけたようで、ありがとうございます。
そしてチケットをご購入いただきましたこと、ホントにありがとうございます。
コンサートのお知らせは1番分かりやすい所に置いてみました、ははは。
コンサートの終演時間ですが…
20時40分ころです。
会場の閉館時間との関係でちょっと早めですが、時間いっぱいお楽しみください。

葉子 #- | URL | 2010/07/26 22:13 * edit *

Re: nakky10さま

nakkyさん、ありがとー。
「すごい迫力ね」って、なんだか新作映画を紹介するマツコデラックスさんの台詞みたいだわって思いついたので、彼女の口調で喋ってみたら、あんまりハマッテしまって1人でうけてました。ごめんなさい。
でも想像してみてくださいよ。「すごい迫力ね」って言ってるマツコデラックスさん…

葉子 #- | URL | 2010/07/27 06:34 * edit *

コメントの投稿

Secret