05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

江田島ジャケ写撮影紀行 その2 

 江田島でのCDジャケット写真撮影紀行が続きます。
 朝1番で広島県最低峰 茶臼山を制した?別府たちが次に向かったのはこちら、沖美町のビーチでした。

 Snapshot(130)_201704081409257ad.jpg

 ひゃあー
 長く伸びたビーチには人ひとりおらず、その前には瀬戸内の穏やかな海が広がります。
 気持ちいいねー
 でも今日は、お仕事、お仕事…
 さっそくカメラマンの有木さんとここでの撮影の狙いなんかを打ち合わせて、撮影スタートです。

 Snapshot(153)_20170408140939661.jpg

 え~い、別府葉子ロックバージョンだよ~ん
 そして尚美ちゃんの撮影

 Snapshot(142)_20170408140938277.jpg

 誰もいないビーチにベーシスト中村尚美が奏でます美しいメロディーが響きます。
 なんか贅沢な感じです。

 こちらでは小1時間ほどの撮影だったでしょうか。
 さっ、次行きますよー

 Snapshot(139).jpg

 車で15分ほど移動したかな…
 今回の撮影用の秘密兵器の1つでした。

 Snapshot(173)_20170408140941630.jpg

 カブリオレっていうタイプの車ですよね、たぶん。
 車音痴の別府には、なんかカッコいい車だー、テンションあがるー、くらいの感じでしたが(笑)

 napshot(181).jpg

 でも風が強くて、帽子が飛びそう。うわっと。
 こちらは、3人が笑顔で会話しているという想定のシーンです。

 Snapshot(191)_20170408140942695.jpg

 なんか照れるね、なんて話してます。

 撮影は、この後も場所を移して続けられ、最後は、瀬戸の海に沈みかける落陽を背景にしたシーンで撮影終了でした。
 締めくくりはカメラマン有木麗子さんの写真で、どうぞ。

 17814325_740181749440471_45.jpg
  Photography by Reico. Ariki

 17545607_740181769440469_33.jpg
  Photography by Reico. Ariki

 今回の撮影、別府は初めてお目にかかる何人もの方々に快くご協力をいただき、そしてまた心温まるおもてなしをいただきました。深く深く感謝しております。
 そう遠くないうちに、別府は江田島でライブをやるつもりです。この地で出会った何人もの皆様との約束を果たすために…



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「残されし恋のあとには」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« レギュラーライブのご案内です  |  江田島ジャケ写撮影紀行 その1 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/11 17:43 * edit *

コメントの投稿

Secret