08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ハイレゾ音源配信決定しております 

 東京でのレコーディングのお話の続きです。
 2日目は、日本のタンゴクイーン、会田桃子ちゃんも合流して「別府葉子トリオ+1」カルテットにてレコーディングです。

 SnapShot(112).jpg

 この日は、前日、私たちを悩ませた「ヘッドホン謎のタイムラグ」現象はピタリと治まって、レコーディングは順調に進みます。
 別府が、どんな感じの演奏にしたいか概要を説明し、皆自分のパートでの疑問点をそれぞれに挙げるのを、言葉で説明した上で、実際に合わせてみて確認です。全員が納得したところで、本番行きます、気合を入れた演奏でワンテイクでOK!そんな感じで進行していたのですが…
 この日、トラブルを抱えていたのは、この人。

 SnapShot(1893).jpg

 鶴ちゃんのヘッドホンが落ちる。
 鶴ちゃんの頭の格好のせいなのか、ヘッドホンとの相性が悪いのか、演奏に熱中して、つい頭をふったりすると、ヘッドホンがガシャン!と落ちる。
 あんまり何度も落ちるので、最後には、音響さんから「今度は大丈夫ですよね」と確認されたり、「ヘッドホンの上から帽子をかぶったらどうでしょうか」とか言われちゃって(笑)
 さあ、本番がスタート。
 全員の集中力が高まり、ノリノリ状態に至り、やがて最高の演奏だと皆が確信しつつ、エンディングを迎えた、そのとき…

 猫ホン

 鶴「ひィー、ご、ごめん(泣)」
 その他全員「おまえなー(怒)」
 そんなこともありつつも、それでもレコーディング、最後は納得の出来栄えで終了です。

 16804882_1282736555097486_6.jpg

 皆で記念撮影をパチリ。
 その後は皆でガヤガヤと食事に出かけました。

 CA390575.jpg

 なぜか街路樹に抱きつきながら満足気な鶴ちゃんでした。
 今回のアルバム、別府にとって6枚目となりますが、今年の4月に発売予定です。
 CDアルバムとしてamazonにて販売いたしますが…
 同時にハイレゾ音源として、SonyMora、e-onkyo、VICTOR STUDIOといったメジャー配信各社からも販売されます。イエーィ

 muisc_hi-res_audio.jpg

 ハイレゾ音源というのは、これまでのCD音源を超える超高音質の音源です。
 インターネット環境からダウンロードできます。
 今回のCDアルバムをお求めいただくと、ハイレゾ音源もダウンロードしていただくことが出来ます。発売前には、またご案内しますね!



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲はオリジナル曲「6月の雨」です。

 
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 日本訳詞家協会の新しい船出  |  別府、レコーディングへ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret