08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ライブでのお願い 

 えー、ライブも近いので、本日はライブでのお願いを1つ。
 ライブ会場での写真撮影のことです。
 一般に、著名な方のコンサートなんかは写真撮影禁止になっているのが通常ですよね。

 lgf01a201310101300.jpg

 その場合、主要な理由としてパブリシティー権の保護ということがあります。
 パブリシティー権というのは、被写体となる者の肖像権の一種ですが、通常、パブリシティー権という場合は、写真に広告的な価値があるような著名人の肖像権を主として経済的な面に着目して保護する場合を指すみたいです。
 でも別府とは、あんまり関係ないみたいだぞ(笑)

    MC900429829_20170202223314211.jpg

 ということもあって、別府のライブでは、以前から写真撮影を禁止していません。
 この方針は、出来れば今後も維持したいと思っています。そこでライブに来られる皆様に少しお願いしておきたいことがあります。

  887mark.jpg

 別府ライブが写真撮影禁止になっていないのは、例えばライブがいい感じだったので、その思い出にとか、あるいはご自分のブログで「こんなの行ってきたよ」と写真を掲載するとか、そういうことのために、せいぜい数枚程度を撮影していただくことを想定しています。その点をご了解いただきたいのです。

 一般にコンサートが撮影禁止になっているのは、パブリシティー権の問題だけではなくて、会場の雰囲気を守るとか、撮影していると気になるという他のお客様への心遣いという面も当然にあるのだと思います。
 別府のライブでもそれはやはり同じことだと考えています。
 どうかよろしくお願いいたします。

 SnapShot(1425).jpg

 なおビデオ撮影や録音は禁止していることや、他方で記録のためスタッフによるビデオの撮影などが行われていることがあることも併せてご了解くださいませ。



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 2017 新春ミニツアーは、2月4日(土)大阪、2月5日(日)名古屋、2月18日(土)東京です。
 おいでませ~

 2017WTチラシA403

 本日の1曲は「歌い続けて」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 前夜祭?  |  若き日のイブ・モンタン… »

この記事に対するコメント

ライブに行きます

こんばんは

さあ!
明日は大阪でのライブです。

楽しみにしています。

kohji #JalddpaA | URL | 2017/02/03 20:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/03 21:59 * edit *

これは珍しいですね。ファンにはありがたいのではないでしょうか。ただし…静寂の中のシャッター音問題がありますが(笑)。
もっとも、客が大人ならばその配慮も…と。

いわゆる禁止とは別に、報道向けでは開始三曲目までは撮影可、以降は禁止っていう…これは華々しく始まって続いて続いて…この辺りから静かな曲の展開が始まるから、シャッター音がアレだという…報道関係者は当時、なるたけ音の小さなカメラそのものを消音ケースに収めた上で撮影されてましたが。芝居のスチールはもっと厳しいらしいですね。

小生所持のミラーレス一眼はシャッター音をオフ設定にしてますし、機会あれば熱演を収めたいと思います。

中林20系 #- | URL | 2017/02/04 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret