08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

思いを込めて選んでいます 

 2月4日(土)大阪、2月5日(日)名古屋、2月18日(土)東京と、今回の各ライブで歌うプログラム、ほぼ固まりました。
 いただいたリクエストにお応えできない部分もあり、心苦しいところもありますが、お楽しみいただければと思います。
 今日は、そのプログラムの中から何曲か、ご案内させていただきます。

 CA390560.jpg

 「白い恋人たち」
 同名のグルノーブルオリンピック記録映画の主題歌ですね。ひょっとすると「冬のソナタ」の曲として知っている方もいらっしゃるかも。
 別府は、ピエール・バルーさんが歌った「ノエル」として、何度もコンサートで歌ってきましたが、今回は日本語で歌います。
 長年、日本訳詩家協会の会長として訳詞家の権利確保のために尽力され、去年亡くなられた永田文夫さんを偲んで、先生の訳詞で歌うつもりです。

 gf01a201501280000.jpg

 「バラ色のジュテーム」
 別府のオリジナル曲です。
 同じテンポのままで二拍子と三拍子を行ったり来たり、お楽しみいただけるかと。
 ピアニスト鶴ちゃんとの初合わせ、メトロノームを使いました。
 「うわぁ、こなんなるんや、ええ感じ!」が、そのときの鶴ちゃんの評でした。

 SnapShot(737).jpg

 「街角の毒蛇」
 人呼んで『ダークサイドの別府葉子』(笑)
 ご存じないと思いますが、別府、フォースが使えます(うそ)

 gf01a201503271800.jpg

 「糸」
 ご存じ中島みゆきさんの名曲です。
 結婚披露宴でのスタンダードナンバーとなっておりますが…
 実はこの曲も、個人的に捧げたい方がいらっしゃいます。
 歌の世界で別府の大先輩で、なぜか別府を気に入って、気軽に東京に呼んで下さっていた方です。
 昨年亡くなられていまいましたが、別府はこの方のおかげで東京でコンサートが出来るようになったと思っています。
 人の縁の有難さを感じます…

 gf01a201503290400.jpg



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 2017 新春ミニツアーは、2月4日(土)大阪、2月5日(日)名古屋、2月18日(土)東京です。
 おいでませ~

 2017WTチラシA403

 本日の1曲は「哀しみの終わりに」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 名曲は繰り返すのです「アメリカかぶれのナポリ野郎」  |  そのまま電車にのっていると金毘羅さんという辺り »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret