08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

そのまま電車にのっていると金毘羅さんという辺り 

 先週のこの日、高松は快晴の朝を迎えておりました。
 別府は、朝からギターを背負ってコトデン瓦町駅へ

 1485049890405.jpg

 駅の2階から東側を眺めますと、こんな光景。

 1485049907878.jpg

 駅の建物はすっかり変わってしまったけど、ここから見える街並みは往時の面影をとどめています。
 むかし別府は、この道を毎日通って学校に通ってたんですよね。
 ゆっくり散歩でもしたら、懐かしいものにいっぱい出合えるだろうけど、この日はちょっと急いでいるので…

 illust2116.jpg

 すぐに電車に乗ってごとごと揺られること数10分です。
 目的駅に到着。

 1485049965368.jpg

 ん~と、待ち合わせている鶴ちゃんは、まだ来てないみたい。
 あたりは、あくまでも牧歌的な景色が広がっておりまして…

 1485049993977.jpg

 高い建物がないので、なんか空が広~い。
 なんだか雲にも勢いがあるみたいだな、なんてことを考えていると、ぷっぷーとクラクションが鳴って…
 鶴ちゃんあらわる。
 「寄っていくな?」「そうしょーか」
 なんて相談になりました。何のことかというと、こちらです。

 1485050041313.jpg

 立ち寄ったのが「麦香うどん」さんでした。
 朝から、ぞくぞくとお客さんが入ってきます。
 えへへ、香川県の人は、朝からおうどん食べるのは当り前なのです。

 1485050091246.jpg

 つややかで優しい味わいの麺ですね。
 そして鶴ちゃんに勧められて頼んだのが、ちくわの天ぷら。

 1485050112000.jpg

 美味しい!
 みっちりサクサク(ってなに?笑)

 1485050140264.jpg

 というわけで腹ごしらえしてから夕方近くまで、この日は鶴ちゃんスタジオで、ジックリとライブとレコーディングのための曲の打ち合わせをしたのでありました~



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 2017 新春ミニツアーは、2月4日(土)大阪、2月5日(日)名古屋、2月18日(土)東京です。
 おいでませ~

 2017WTチラシA403

 本日の1曲は「愛を抱きしめて」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 思いを込めて選んでいます  |  「バラ色のジュテーム」 …そして »

この記事に対するコメント

こんばんは

何度かライブにお邪魔しました東京在住岡山県人の
スキッパーと申します
岡山や倉敷など何度かライブにお邪魔しました
甲府の時にも参りました
妻共々別府さんの歌声を聴きたいと思っています
2月の東京でにライヴお邪魔しますね
待ってますよん

スキッパー #- | URL | 2017/01/24 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret