08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

たこ焼きだぁ 

 しばらく前の記事で書いた新大阪駅ホームにある駅のうどん屋さんの謎の続きです。

 1478929670896.jpg

 「たこ焼きうどん」って何なん?と書いたところ、何人かの方から「タレの掛かっていないタコヤキが具として乗っているかけうどん」である旨教えていただきました。
 でも本当にそんなものがあるのなら、それはそれで食べてみたい!の想い止みがたく、機会をうかがっていたのですが…

 1478929573213.jpg

 先日ついにチャンス到来です。
 店の前で買った「たこ焼きうどん」の食券を握りしめて店内に突入です。
 「たこ焼きうどんを下さい」
 待つこと数分。どきどき

 1478929610938.jpg

 来たー
 ホントニタコヤキウドンダー
 写真だと、ひろうすとか、お揚げさんとかに見えなくもないけど、正真正銘のたこ焼きでございます。
 早速食べてみます。

   oishii6_woman.jpg

 おお、美味しい。
 お出汁にヒタヒタつかって、下の方がフヤけて柔らかくなっていますが、そこがまた関西風の甘いお出汁をたっぷり吸って、何とも甘やかです。
 そしてまた浪花うどんのツルンとした食感とのコンビネーションが何やら味わい深い気もいたします。

   be003.jpg

 なかなかのものでございました。
 でも、うどんとたこ焼きの連合軍、炭水化物ダイエット実行中の方にはあり得ない選択でしょう、あはは。



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 12月18日(日)は香川県の三豊市でライブです。
 木きん堂さん、はじめての会場です。よろしくお願いします。

木きんチラシ

 今日の1曲は「ケ・サラ」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 人には生涯変わらない嗜好というものがありまして…  |  こんな夜もあり、レギュラーライブ »

この記事に対するコメント

どもです!
たびたびのご訪問、ありがとさまです!

たこ焼きうどん!!

いやぁ、食べてみたい、ちょうど今帰宅して、お腹が減ってるんですよ。

たこ焼きの材料って、「かき揚げ」とおなじですからね、

出汁にヒタヒタになって、じゅわっとして、、、

今度、たこ焼き買うとき、ソースをかけないで持ち帰り、

自宅で食べてみようかな?

ではでは、、





ダリルジョン #- | URL | 2016/11/15 17:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/15 21:31 * edit *

ははは・・・!

やはりね・・・しかし、北海道のカニが入ってるのに比べたら、まともですよね。

あのカニも、昔はクリガニという、カニを 毛がにと言ってたとか。昔、大阪で

働いてた友人が、トラックで毛がにを 売るに来て「 これ、クリガニだろう。」

といったら、毛ガニだと言い張ったとか。たこ焼きカレーなんかも、ありそうです

ね。札幌には、みよしのという餃子屋さんがあり・・・私の若いときから・・・

餃子カレーがあります!

GO

mixer-go #- | URL | 2016/11/16 16:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/16 17:50 * edit *

タコヤキが本当に入ってるv-15

見たまんまでしたね、葉子さんご馳走さまでしたv-283

志村ゲ ン #- | URL | 2016/11/16 20:08 * edit *

うむむ

意外とも思える、たこ焼きうどんの人気です。

でも美味しいし…


別府葉子 #- | URL | 2016/11/16 22:25 * edit *

初めまして。

美味しい
うどんを求め
うどん県にも行きますが
ここの「うどん」
「けつねうどん」が大好きな裕治伯爵と申します。
コンコースじゃ駄目
この
ホームのココなんです。
そこに
こんなのあったのですね。
これは
次回
絶対に食べてみます。
楽しみです。

裕治伯爵 #- | URL | 2016/11/18 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret