06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

謎うどん 

 このブログにかつて「つい撮り」なるシリーズものがあったのを覚えていらっしゃる方はおられませんか。
 街を歩いていて、あるいは生活の中で、ちょっと面白いものや、興味深いものを見つけたらパチリと撮っては、こちらにアップしてたんですよね。
 ついつい撮ってしまいました、略して「つい撮り」シリーズです。
 特に目的もないままに撮ってフォルダに入ったままになっている写真とか眺めていると、久々にやるかーって気持ちになったので…
 まずは、ちょっと美味しそうなもの。

 1467091310950_20161022174247b3f.jpg

 鯛めしです。
 意外と簡単で、すごく美味しいのです。たま~に、どうしても食べたくなって作ります。おこげが、また旨いんだな。

 2枚目はたいそう意外なところで…

 1469700424293_20161022174248670.jpg

 タフィ・ローズ選手の本物のユニフォーム、直筆サイン入りです。すごく大きかったー
 初めて王選手の年間ホームラン記録55本に並んだ人ですね。
 周囲の皆に気を遣う思いやりのナイスガイだと、このユニフォームを贈られた居酒屋のご主人の言でした。

 3枚目のテーマは「謎」です。

 1476429739661.jpg

 左側上から3枚目「たこ焼きうどん」ってなんだ!
 新大阪駅のホームで見つけました。
 下に「たこ焼きそば」があるのを見つけて、ひょっとしたら、具にタコが入った「焼きそば(うどん)」なん?とも思ったのですが、別府としては夢を見たいです。
 こんなんかな?とか…

 u+t

 すみません。レタッチソフトで作ってしまいました(笑)
 お口直しってわけじゃないですけど。

 CA390510.jpg

 この前、高松で食べた肉ぶっかけです。

 そして最後は居酒屋で見かけた「ミニオン」

 1471765925405.jpg

 ま、なんというか、目が合っちゃったんで…

 つづく(かも)



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 11月13日(日)はチャリティコンサートに出演します。
 同日午後3時より 「チャリティ ジャズ メッセ 2016」 です。
 会場:府立労働センター「エル・おおさか」内「エル・シアター」

 1113チャリティチラシ表
      クリックで拡大します。

 チケットのお問い合わせは、下記メールアドレスでも受け付けております。
  ehbienonyva@yahoo.co.jp (別府葉子オフィス)

 今日の1曲は「ラストダンスは私に」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« ついついつづく「つい撮り」  |  ライブは続く »

この記事に対するコメント

始めましてv-283

こういう「つい撮り」シリーズみたいなの大好きであるものです。

タコ焼きうどん、美味しそう・・・少し前、(株)大磯の金目鯛 釜飯の素を頂いたので[まだ作っていませんが]、わたしにはタイ飯の方がタイムリーかも。

「つい撮り」シリーズ、また是非!楽しみにしているものですv-283

志村ゲン #- | URL | 2016/10/22 20:20 * edit *

おはよございます~

新大阪駅の「浪速そば」さんの「たこやきうどん」は食べましたよ~
フツーにおうどんにたこ焼きが入ってます。
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-0361.html
ソースはついてません~~
明石焼きみたいな感じですね。。
お店でたこ焼きも焼かれてました。

でもこの券売機には「明石焼きうどん」もありますね。。
てことはたこ焼きうどんはソースがついてるんだろうか。。

たこ焼きそば。。
これはもしかして。。。
たこ入りの焼きそばではなく。。。
たこ焼き入りの蕎麦。。じゃないでしょうか~~~
たこ焼きうどんの蕎麦バージョンでは。。??
日本語ムズカシイ(笑)

このお店気になりますね~~
関西にはない「きつねそば」もある。。。
「たぬきうどん」もあるのかな??

まう #- | URL | 2016/10/24 07:22 * edit *

たこ焼きうどん

確か、以前テレビで見たような。たこ焼き入ってますよね。このシリーズ、久しぶりですね。仕事で、色々行かれるでしょうし・・・楽しみにしてます。以外に、普段生活している地域にも、摩訶不思議あります。

GO

mixer-go #- | URL | 2016/10/24 16:31 * edit *

はじめまして。僕のブログに訪問していただきありがとうございます。

鯛めし、おいしそうです。おこげもおいしいって、リアル感がいいです。

先日別府葉子さんのYouTubeにアップされている歌「いつも何度でも」を視聴させていただきました。とてもいい歌ですね。何回も聴いています。

ゆたか #qjcya4s2 | URL | 2016/10/24 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret