10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

9月27日(火)は観音寺ライブです 

 来週の火曜日に香川県の観音寺市でライブをやります。

   001_20160924173125c8b.jpg
 2016年9月27日(火)19:00~
  「別府葉子シャンソンライブ Liberty House Special 」
  会場 cafe restrant Lierty House
   香川県観音寺市坂本町1丁目4-22
   Tel 0878-23-2023
   入場料 2000円(飲食代別途)
  予約・お問い合わせはお店まで

 リバティハウス

 ピアニストはもちろんこの人

 1472393864374.jpg

 鶴ちゃんです。
 そしてベーシストは地元香川の重鎮 富山利三さんです。

 香川県は、その昔の高松藩、丸亀藩のエリアに従って、東讃、西讃という分け方をしたりしますが、東讃、中讃、西讃の3つに分けることもあります。
 こんな感じですね。

 seisan.jpg

 その場合、西讃の西の端、つまり香川県の西の端にあるのが観音寺市です。
 市の名前の由来ともなっているのが(だと思いますが)四国八十八カ所の札所の1つでもあります、こちら観音寺です。

 10000494.jpg

 考えてみると、観音寺市って香川県にあるんだけど、別府の生まれた高松市とは結構離れているので、子供の頃から今に至るまで、あんまり行ったことなかった気がします。
 でも、ここはよく覚えています。

 10000145.jpg

 琴弾公園です。砂浜に寛永通宝をかたどった巨大な砂のオブジェがあります。
 たぶん香川県で子供時代を過ごした人のほぼ100%が、小学校の遠足で訪れているんじゃないでしょうか。
 あと観音寺というと…
 そうだ!

 1474702970273.jpg

 「青春デンデケデケデケ」
 地元出身の作家 芦原すなおさんの書いた青春小説にして、大林宜彦監督によって映画化された作品ですね。本もDVDも持っています!

 というわけで取りとめのない記事になったけど、9月27日(火)機会がありましたら、別府ライブにお運びくださいませ!



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「サンジェルマンへおいでよ」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 信玄公のおわします甲府への旅  |  時は流れ… »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/15 13:24 * edit *

コメントの投稿

Secret