02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

時計を巡る冒険 

 8月27日(土)からの夏のミニツアーの準備中の別府です。
 新しいオリジナル曲も出来たし♪

 t316.jpg

 乞う、ご期待です。

 1471667742677.jpg

 ところで別府の使っている腕時計は、このとおり実用重視型なのですが…
 先日、朝起きたら20分も遅れていて。
 電池切れね、というわけで、ちょうどその日大阪の街中に行く用事があったので、ついでに電池交換しておくことにしました。
 ネット上で、目的地の近くの時計屋さんを確認しておいてと。

 1471667835431.jpg

 ここだと思うんだけど…
 なんだか由緒ありげな建物があるばかりで、時計屋さんなんか見当たらないぞ。

 Ikoma-bldBittercup.jpg
  © Bittercup
 こちらは後でネットで探してみた、別の角度からみた建物の写真ですが、さらに立派な感じ。
 時計台までついてるし…

 信号を渡って建物に近づいてみると…

 1471667811641.jpg

 あ、やっぱり「時計店」って書いてある。
 でも、まさか時計店っていう名前のビルとかじゃないでしょうね。
 角を曲がってみると…

 1471667774442.jpg

 やった、時計屋さんの看板が出てる
 …けど、ガラス扉越しに見える建物の中には、時計なんか1つもなくて、立派な内装のロビー風の室内が見えるだけだぞ。まさかなんかの罠なんじゃ。
 恐る恐るドアを開けてみる。

 iko2.jpg

 左手の方のインフォメーションにいる女性から落ち着いた感じで「いらっしゃいませ」という声が。
 ひえー、もう帰りたい。
 「あ、あの、時計の電池交換をお願いしたいのですが」
 「はい。係りの者が参りますので、そちらでお待ちください」
 はああ~、よかったあ。
 (上の写真は、生駒ビルヂングのウェブサイトからお借りしました)

 1471667792255.jpg

 ソファに腰を下して待つこと暫し
 担当の方が表れて、無事、電池交換が出来ました。めでたし、めでたし。
 お値段も普通でした。1200円くらいだったかな。
 「生駒ビルヂング」の「生駒時計店」、歴史のある有名なお店みたいで、別府がモノを知らなかっただけだったみたい。ふうう…



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今年の夏のミニツアーは、大阪、名古屋、東京、甲府と周ります。大阪(Lコード54591)、東京(Lコード71912)はローソンチケットにて発売中。

 2016Stourチラシ02
 (クリックで拡大します)

 今日の1曲は「声のない恋」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 蔦がゆれる  |  魂の喜びを共に奏でるために »

この記事に対するコメント

腕時計

以外にも(失礼)庶民的な腕時計してるんだな~と嬉しくなりましたよ(笑)

うわつ #- | URL | 2016/08/20 21:56 * edit *

お忙しい方なのに

何時もご訪問有り難うございます。
別府さんのお声を聴くと心がいやさrます。
・・お忙しい方なのに電池切れの時計?。
ソーラー時計とか、電池が10年持つ時計とか・
如何ですか・・由緒ある時計はそのままに・・実用向きの時計をと思います。
体調がついて行かないのでライブに行けなく残念です。御免なさいね。

走れ‼でんどう三輪車 #- | URL | 2016/08/20 23:23 * edit *

胸にジンとくる

何時もご訪問有り難うございます。
「声のない恋」を聴き胸にジンときました。
実は妻はローア者です。
両親の猛反対の中・・結婚しました。
現在のように理解の無い時代でした。
・・障碍者であっても・・心が綺麗。
生活に何の不自由もありません。
子供に恵まれ・・孫に恵まれ・・曽孫も生まれて
幸せな人生です。有り難う!。

走れ‼でんどう三輪車 #- | URL | 2016/08/21 13:00 * edit *

NoTitle

久しぶりに懐かしい時計を拝見しました。
超高級そうなショップですね。
電池交換でも料金にもう1ケタ0がついてもおかしくないくらいで、私なら到底入る勇気も起きませんよ。
今の時計はストップウォッチやらワールドタイムなど多機能ですが、本当にその機能を使いこなせるのか?って思います。
私も時計機能のみのシンプルなものを使用しています。

ファインチューニング #- | URL | 2016/08/21 21:26 * edit *

NoTitle

最近、いわゆる時計屋さんが少なくなって、電池交換とか修理とかどこに頼めばいいのか、結構探すのに手間取りますよね。

豊栄のぼる #- | URL | 2016/08/22 00:10 * edit *

NoTitle

こんばんわ
いつも楽しく拝読させていただいております
別府さんのリサイタルにもお邪魔したことあります

たまたま僕も時計の記事を書いたので
奇遇と思ってコメントさせていただきました

今後いっそうのご活躍を期待いたします

スキッパー #- | URL | 2016/08/22 02:19 * edit *

NoTitle

あ、生駒時計店!佳い建築物ですよね。
若干お化粧直して綺麗になった気がします。

僕はこの近くで暮らしていますが、昔々、中学校の同級生がですね、
家業がここの管理人だったかで、このビルに住んでたんですよ。
遊びに行ったのも、すでに何十年も前の記憶ゆえ曖昧ですが、
石造りの日本離れした、薄暗い地下室での彼等の暮らし、
というものが未だに記憶に残っています。
ビルの裏の空調室外機置いてある場所にハトが巣ぅ作ってヒナ生まれた、
そんな話もしてましたねぇ(笑。

もう見慣れてしまって、日々の暮らしに埋没した風景ですが、
お陰さんで懐かしい記憶が蘇って来たようです。
おおきにです♪(^∇^

hal #PwYTJ1I6 | URL | 2016/08/22 11:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/26 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret