10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

初ライブの街 

 今年の夏のミニツアーで、初めてライブをやらせてもらうことになる街が2つあります。
 名古屋と甲府です。

 名古屋と言えば…

 Kinshachi_crow.jpg
  © 名古屋太郎

 あ、ごめんなさい。名古屋と言えば「シャチホコ」って、ことはないかもですよね。
 急に考えたんで、うまく思いつかなくて、えーと
 名古屋と言えば…

 CodazziUiro1.jpg
  © 小太刀

 や、やっぱり外してますか。そ、そりゃそうですよね。
 えーと、名古屋と言えば…
 だ、ダメだ。あれとか、あれとか、食べるものしか思いつかない(笑)

 別府の場合、その街で初めてライブをやるキッカケというのは、①仕事として依頼をいただいた、②その街に友人がいて、いろいろな面で協力してくれる、のどちらかがほとんどなのですが、名古屋は、そのどちらでもありません。
 別府が定期的にライブを行っている東京と大阪という2つの都市の間にある大きな都市なので、かねがねお邪魔したいと考えていたから、くらいの理由でして。
 だから不安と言えば、不安なのですが、きっと何とかなるわね。チャレンジですよ。

 MP900407558.jpg

 他方、甲府市と言えば、やっぱり「ほうとう」…

 756px-Houtou.jpg
  © Jungle

 あ、いや、だから食べ物は、ちょっと置いておいて。
 そうだ、これだ。

     FlagFurinkazan.jpg

 ね、やっぱり風林火山ですよね。

 こちら甲府は、甲府在住の大学時代のギター部の後輩と話すうちに、よ~し、やるぞーとなりまして、満を持してのライブでございます。
 どちらも、このメンバーで伺います。

 josikai_20160607160938c70.jpg

 そして、このブログで、たまに登場する「別府ライブやったことあります日本地図」は、今年の夏の終わりには、こんな風になる予定です。

 mapJ02_20160607161006499.jpg



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今年の夏のミニツアーは、大阪、名古屋、東京、甲府と周ります。大阪(Lコード54591)、東京(Lコード71912)はローソンチケットにて発売中。

 2016Stourチラシ02
 (クリックで拡大します)

 今月のレギュラーライブは6月9日(木)でございます。

 1606Ds.jpg
 (クリックで拡大します)

 今日の1曲は「百万本のバラ」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 永田文夫先生のこと  |  聴きどころの1つとして »

この記事に対するコメント

甲府ですか

甲府でコンサートですか。
先月甲府へ行ったばかりです。
武田神社や、恵林寺、歴史が息づくいい場所です。
時間があれば、是非、回ってみてください。

kohji #JalddpaA | URL | 2016/06/07 21:56 * edit *

NoTitle

別府様、初めまして。

名古屋の話題についついコメントしてしまいました^^;

名古屋の食と言えば、味噌カツ、手羽先、天むす、台湾ラーメン、味噌煮込み、あんかけパスタ、ひつまぶし、名古屋コーチン、小倉トースト、まだまだいろいろあると思いますが、名古屋の食って、結構独特ですね。

ライブとともに名古屋の文化も満喫していただければと思います。

ケニーG #VPIPk7/k | URL | 2016/06/08 09:47 * edit *

内郎と外郎

 こんにちは、私は大学を卒業して名古屋の大手建設業者に就職していました。
名古屋と言えば「白黒抹茶小豆内郎柚子桜」大須内郎、が有名でしたが私はやはり山口の外郎が好きでした。
名古屋、懐かしい思い出です。
またコンサート聴きに行かせてください。

エスポワール #- | URL | 2016/06/08 21:01 * edit *

NoTitle

はじめまして。よしと申します。
別府さんのブログ記事と動画をいつも楽しく拝見しております^^

私にとって、プロの歌手をされている方は遥か遠い世界の方のように感じますが、ブログに綴られる日常を拝見していると、別府さんの素顔の一端やそのお人柄をうかがうことができ、なんだかとても身近に感じられ、親しみやすさを覚えます。今や私はすっかり別府さんのファンです^^

愛知県在住の私。
名古屋でのライブに行かせていただきます!と即答できるほど身軽でないのですが「いつか別府さんの生歌を聴けたら・・・」と望んでいる私としては、別府さんの名古屋での初ライブ開催、とっ!・・・ても嬉しいです。

名古屋飯と言われるものは、ういろうの他にもたくさんあるんですよ^^
麺類なら味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、あんかけスパゲッティ。
魚介系ならひつまぶし、天むす。
肉系なら味噌カツ、どて煮、手羽先。
どれも美味しいものばかりですので、名古屋にお越しの際に機会がありましたら是非お召し上がりくださいね。

これからも応援しています^^

よし #- | URL | 2016/06/09 15:58 * edit *

NoTitle

名古屋といえば、「ひつまぶし」(刻んだ鰻のうな丼のようなもの) でしょうか。
その他「名古屋めし」というキーワードで検索すると色々出てきますよ\(^_^)/

Lambda #- | URL | 2016/06/09 16:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/13 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret