08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

天気も良かったのにな… 

 子供の頃からの体質みたいですが…
 身体に疲れが溜まってくると、発熱というほどでもなくて、ちょっとだけ体温が高くなって、身体が億劫でたまらないという状態になります。
 少し固めの布地が触れただけで、皮膚がチクチクと不愉快に痛んだり。
 そんなときは出来るだけ身体を休めるようにしています。

 MC900358909_20160521214448bde.jpg

 というわけで今日は外出の予定を取りやめました。
 ホントはすごく行きたかった催し物があったのです。
 「第27回シャンソン研究会」

 1463816356669.jpg

 別府が、この研究会に参加するようになってから、まだ日は浅いのですが、とても楽しみにしているのです。関西方面では、毎年この時期に年1回のペースで開催されています。
 会の雰囲気は、かなりアカデミックなものです。毎年数名の方が研究発表されるのですが、多くの方が大学の研究者だという事情もあって。
 でも、発表される内容は、けっして難しいものではなくて、誰にでも分かるように内容をかみ砕いて説明してくださいます。

 pexels-photo-large.jpg

 皆さん、シャンソンを専門に研究しているというよりは、シャンソン自体に興味があって、自分の専門分野からアプローチされているという印象ですね。あ、音大の先生とかではなくて、フランス語学とかね…

 毎年発表されている高岡優希さん、今年も日本では知られていない魅力的な歌手をご紹介下さる予定だったので、すごく楽しみにしていたのですが、参加できなくて残念でした。

 buysellgraphiccom.jpg

 ベッドの中で、本の拾い読みなどしながら、うつらうつら過ごしております。
 本の中のお話だったか、夢の世界のお話だったか…
 よく分らなくなったりしながら、うふふ。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今年の東京夏ライブは9月2日(金)でございます。

 16ルーテルチラシ01

 今日の1曲は「コム・トワ(きみのように)」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 夏のミニツアーのご案内です!  |  学ぶべきことには限りがないです »

この記事に対するコメント

こんにちは

私も似たような感じになりますので疲れをためないようにしたいのですがこればかりはなかなか…ですね(;´Д`)。
お大事になさってください、ゆくりと体を休めるのも大事ですからね^^!

見張り員 #- | URL | 2016/05/22 16:12 * edit *

お大事にです(^^)

こんばんは^^

いつも拝読させて頂いております。
そして私のブログへのご訪問にとっても
感謝しています~!
ありがとうございます^^

お身体大丈夫ですか?
季節の変わり目も影響しているのかも
しれないですね。
ご無理なさらないで下さいね^^

まっちゃん #- | URL | 2016/05/22 22:00 * edit *

NoTitle

お疲れのようですね。(^-^)
そんな時はホントゆっくりされた方が、良いと思いますよ。
今日・・もう昨日になりますが、フランスの国民的シャンソン歌手、シャルル・アズナブールが、92歳の誕生日を迎えました。
それはそれとしてなのですが、今年9年ぶ­りとなる日本ツアーが来月6月にあるとか!
92歳ですよ!(;^_^A
今回が最後の日本公演でしょうから見に行きたい所ですが、東京と大阪、それも平日・・難しいです。
葉子さんの東京9月行きたいですね~(^-^)

プリティ・カフェ・チューリップ #- | URL | 2016/05/23 02:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/23 10:03 * edit *

NoTitle

こんにちは^^

こう暑い日が続くと体調管理が大変です

頑張ってますものね、疲れが溜まったのでしょう
でも本当に体質なのでしょうか?
少し良くなったら一度お医者に診てもらったら
でもライブ当日じゃなくって良かったネ^^

jack #- | URL | 2016/05/23 17:05 * edit *

体調は如何ですか?

御元気になられたのでしょうか?ここ数日更新が無く心配になります。

morinof #- | URL | 2016/05/28 21:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/01 06:13 * edit *

NoTitle

はじめまして。渋柿と申します。
体の調子がよろしくないのでしょうか ?   
心配しています ・・・

渋柿 #- | URL | 2016/06/01 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret