04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ライブレポート「ほのほ」 

 日曜日は高松でライブやってきました。
 ふるさと高松でのライブは1年半ぶりくらいですかね。
 たまたま、いただいたお話だったのですが、日程もうまくあったので。
 というわけで、こちら。

 1463310282917_20160516194335a42.jpg

 高松の珈笛画廊「ほのほ」さんです。

 1463310258388_201605161943334c7.jpg

 2階が画廊、1階はお茶を飲んだりできるスペースがあったりというお店です。
 2階の画廊では、週刊新潮の表紙絵で有名な成瀬政博さんの作品が展示されております。

 1463310165520_201605161943308a1.jpg

 そしてこの日は、こちらで。

 1463310219607_20160516194331233.jpg

 わーい。別府ライブでございます。
 なんと嬉しいことに超満員。会場が人で埋め尽くされておりました。
 有難いことです。

 SnapShot(883)_201605161943541de.jpg

 「百万本のバラ」この曲からスタートしました。
 そしてピアニストはいつもの鶴岡雅子さん。

 SnapShot(887)_20160516194355d6d.jpg

 鶴ちゃんの讃岐弁が、この日は会場に、きわめて馴染んでおります。当たり前か、あはは。
 そして、この日のベースは浜野光男さん。地元香川のジャズ界の雄にして、鶴ちゃんにとっては頼れる兄貴分でして…

 SnapShot(912)_20160516194400420.jpg

 ライブ前日にリハしたとき、鶴ちゃんと2人で「明日は浜野さんも花柄のシャツ来て、別府葉子『男女』花柄隊しようよ」と誘ったのですが、拒まれました。残念(笑)
 そして、さらにこの人。この日はライブ中のメンバー紹介の中に入れちゃいました。

 SnapShot(900)_20160516194357a86.jpg

 音響を担当してくれました植松さんです。
 ライブを活かすも殺すも音響次第というところはありますからねー
 そして植松さん、この日もグッジョーブ!いえ~い、ありがとー

 SnapShot(908)_20160516194358e87.jpg

 やっぱりふるさとライブはいいですね。
 なんかホッコリします。
 むかし教室をやっていた頃の生徒さんだった方もみえられていたりして。
 センセ、会えてよかったー
 あ、いや、泣かなくても、ほら。なんてね。

 1463310116633_20160516194329a59.jpg
  浜野さんちのヒロチンも一緒に記念撮影パチリ

 えーと、ライブ終了後に主催者様から、これからも是非というお話をいただきまして、またお邪魔させていただくことになりました。
 次の機会も楽しみです。えへへ。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今年の東京夏ライブは9月2日(金)でございます。

 16ルーテルチラシ01

 今日の1曲は「私の心はヴァイオリン」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 学ぶべきことには限りがないです  |  夏の終わりのミニツアーです »

この記事に対するコメント

NoTitle

もともと大阪で真田山にある土建屋に勤めていて、今は名古屋なんです。真田丸は毎週楽しみに見ています♪
8/28の名古屋へは行きます。変な適当なブログ書いてますが、学生時代はクラシックギター部の部長やったんです(*´∀`*)
譜面読めませんがね(´・ω・`)

食べ太 #- | URL | 2016/05/17 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret