06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

Norwegian Wood 

 まだ春休み中です(笑)
 家の中がすごく整理されてきて、すこし綺麗になりました。

 illust3430.jpg

 クローゼットや押入れの中、流しの下なんかの整理に励んでいるからですよ。
 ほら、こういうところは1度整理しても、機能的に使いやすくしておかない限り、時間が経つと結局元のモクアミになっちゃうでしょう。
 だから使わないものはどんどん棄てていきながら、整理用の棚やボックスを使って残すものは全部取り出しやすいように整理し直しています。
 別府、こういう作業はきらいじゃないみたいです。
 あと毎日の暮らしが快適になるように…

 1458964396999.jpg

 えへへ、クッション追加。
 (前回記事参照)
 一区切りついたら、今度は本を読んだりして。

 1458973432375.jpg

 とつぜん読み返したくなってAmazonで買ってしまいました。
 どちらも1円なり。
 Amazonで本をよく買う人はご存じだと思いますが、中古品(古本)だと値段1円というものは珍しくないのです。送料は別にかかりますけどね。250円くらいじゃなかったかな。
 村上春樹さんのこの有名な作品、昔から別府は5~6回は買いなおしています。
 好きな本を友達に差し上げるというヘキがあるからです。
 「あ、面白いですよ~、読んだことないなら持っていってもらっていいですよ」なんてね。自分の好きなものを友達に気に入ってもらえると嬉しいじゃないですか。

 gahag-0066003771.jpg

 今回読み返していて気付いたこと。
 京都の療養施設で直子と一緒に暮らしているレイコさん。いろいろな曲をギターで弾くわけですが、バッハのフーガとか、それからもちろんレノン=マッカートニーの楽曲とか…

 lgf01a201308011300.jpg

 そんな曲に交じって「イパネマの娘」を弾いている描写がありました。
 そうだったっけ。
 なんて思いながら、ちょっと口ずさんでみたりして…
 時間がゆっくりと流れております。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 冬のツアー、おかげ様で無事に終了いたしました。ありがとうございました。

 16WT10S.jpg

 今日の1曲は「ジュテーム」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ふれーふれー  |  春休みをする »

この記事に対するコメント

羨ましいです~。

何時も拝見させて頂いております。
ビートルズ大好き人間としてはレノンやポールの
曲が弾けるなんて羨ましすぎです~。
活躍期待しております。(^^)

ちちue #- | URL | 2016/03/27 18:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/31 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret