04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

六月の雨 

 別府が歌っている動画は、Youtubeを中心に数10本以上がウェブ上にアップされているのですが…
 はじめて動画をアップした頃には、笑ってしまうくらい全然再生回数が増えなかったものでした。
 有難いことに今では1万回以上再生された動画も随分たくさんになってきました。

 つい最近も1本、再生回数が1万回を超えたのですが、この動画に関しては、別府とくべつの感慨がありました。
 この動画です。

 

 「六月の雨」
 別府の作詞作曲したオリジナル曲です。
 そうです。自分の作った曲の動画の再生回数が1万回を超えたのは、この動画が初めてなのです。えへへ。

 1044632_492630914179886_135.jpg

 愛する人を失っても人生は続き、そしてその人の面影は心の中に生き続ける。
 愛の暮らしは絶えることがない。
 そういう歌なのですが…

 MP900399632_201603191551512af.jpg

  桜の花を揺らす風が
  いつか向日葵を吹き抜けて
  色づくもみじ流れる川が雪に凍りつくころも
  いつもあなたを いつも想ってる

 MP900400388.jpg

 この歌詞からも分かるとおり、別に六月の情景だけを取り上げた歌ではないのですが…
 なんで題名が「六月の雨」なのかといいますと。
 数年前の6月のある日、雨のなか道端に咲いていたガクアジサイの花に、ふと昔の情景を思い出したことが、この曲ができるきっかけだったからです。

 a0003_000126.jpg

 遠いむかし両親と暮らしていた家の庭に、ガクアジサイの花が咲いていたのです。
 父が逝き、母を見送り、あの花の咲いていた家も今はもうありませんが、2人の思い出は今も絶えることはありません。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 冬のツアー、おかげ様で無事に終了いたしました。ありがとうございました。

 16WT10S.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« ビリー、厳しすぎるよ  |  幸せを実感するとき »

この記事に対するコメント

こんにちは^^

「六月の雨」
聴かせていただきました。

愛する想いがしっとりと
伝わってきました。
ありがとうございました。

坊主おじさん #- | URL | 2016/03/21 11:35 * edit *

NoTitle

こんにちは。

この曲が一番好きです。
時どき聴いています。

H.yamaneko #- | URL | 2016/03/21 17:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/21 17:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/22 16:53 * edit *

お礼

コメントありがとうございました。
いろいろな方が、この曲に何かを感じて下さっていることに勇気づけられる思いです。
歌い続けたいと思っています。

別府葉子 #- | URL | 2016/03/23 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret