07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

瀬戸大橋の上から 

 今週は高松・丸亀の教室がある週なので朝から高松に出張です。
 先週末に大阪のコンサートを終えたので、周囲からはちょっとノンビリしてるんじゃないかとか思われてるみたいなんですが…
 実は全然ちがいます。
 今週は3ヶ月1クールの教室がスタートする第1週なので、教室の教材や資料を配布する週なのです。本当なら先週とか、その前とかに準備しておくはずなのですが、コンサートの準備のために、教室の準備は遅れがちでした。結局、昨日、一昨日に大わらわで準備を整えましたが。
 結構、今日はぐったりしながら四国に渡った別府でしたが…
 やっぱり瀬戸内海はいいわー
 無類の瀬戸内海好きの別府。瀬戸大橋の上を走るマリンライナーの車窓から見える瀬戸内海の景色にすっかり癒されました!

 100503_1234~0001a

 瀬戸大橋を渡ったことのない方、1度、渡ってみてください。
 穏やかな瀬戸の海は空の色を写してどこまでも青い、その中に緑濃い島影がそこかしこに浮かび、やがて遠くに霞んでいく。そんな眺めを橋の上から鳥瞰、文字通り鳥の視線から眺めることができるのですよ。
 はじめて瀬戸大橋をわたったとき別府はため息がでましたよ。

 100503_1235~0001a

 ふふっ、今週はもう1回見れる~
 帰りの電車で。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« リベンジ?  |  何とか今日中に間にあいましたー »

この記事に対するコメント

NoTitle

初コメです。

主人が10年仕事の関係で岡山にいました。地元に帰ってきてからも、当時の親交がある方との付き合いで、私も連れて行ってもらった事があります。

そのとき、せっかくだからと電車で四国に渡り、うどんを食べに行ったことを思い出しました。

チナミニー #- | URL | 2010/07/07 12:28 * edit *

Re: チナミニーさま

チナミニーさんのお料理の彩の鮮やかさに心奪われる気がします。
お料理の素敵ですけど、カメラの腕もスゴイのでは。
その腕で瀬戸の海を撮ってもらいたいです。
かつて暮らした土地で触れ合った人たちと、その土地を去った後も交わりを絶やさない。
素敵なご主人さまですね。

葉子 #- | URL | 2010/07/07 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret