04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

土佐紀行を終えて 

 高知~大阪間、実際のフライト時間は30分ほどなのですよ。
 電車で移動しようとしたら大変ですけどね。
 4時間近くかかるんじゃないでしょうか、たぶん。

 夕暮れが広がる大阪空港に到着です。
 おつかれ~

 1445854883066.jpg

 それにしても何て楽しかった旅だったことでしょうか。
 人生で、あと何回、こんな楽しい旅が出来るかな…

    MC900423840[1]

 ところで高知にいる間のあれこれは、これまでご紹介してきたので、最後に、別府が高知から持ち帰った楽しみをご紹介。
 こちらです。

 1445957276568.jpg

 いや、これは1日目の宿でいただいたカクテル、龍馬リバーなんですけどね。
 これを戴いて、すっかりカクテルの美味しさに目覚めてしまいました。
 だから大阪に帰ってすぐに買いました(笑)

 1446460591761.jpg

 この人は「調子に乗りやすい人」ではないのか?と思ったあなた。
 正解です。
 一発カキーンとヒットされると、う~ん、いいわねとなります。
 そしてカクテル用のお酒、現在増殖中です。

 1447769297607.jpg

 左の2本が久礼西岡酒造店で買ったものです。
 ほらね。

 1447769256605.jpg

 日本酒を使ったリキュールです。
 梅酒の方は辛口でユニークな味わい、酸味の強い白ワインを彷彿とさせたりします。
 ただいま別府オリジナルカクテル開発中でございます。

 あと旅先から持ち帰ったものと言えば…

 1447769222613.jpg

 行き帰りの飛行機の中で読んだ、この本「フランス人は10着しか服を持たない」
 フランス人にもフランスの文化にも、あんまり共感できないことが多かったりする別府ですが、この本の内容には、うんうんと深く頷きました。
 服は、1シーズン10着(シャツ、セーター、スカートなどを合わせて)あれば足りる、自分が本当に気に入っていて、自分のスタイルにあった、質の良いものを毎日着ることで生活の質を上げることができる、タンスの肥やしになっている服や、人前に出られないような普段着は持つ必要がないという提言ですね。
 高価でなくても、お気に入りの服を組み合わせて、キチンとした格好で、過ごす毎日は気分が良いってことですよ。
 でも、そうなると家事や作業の際に前掛けは必須でして…

 1446119778535.jpg

 久礼西岡酒造店で購入した前掛け、連日大活躍です。
 というわけで、別府の日常は、こんな感じ…

 nishioka_20151118092735494.jpg

 違うか、あはは。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 冬のツアー、12月6日の大阪ライブと12月26日の東京ライブは、ただいまローソンチケットにて前売券発売中です!

 1516Wフライヤー02

 今日の1曲は「北ウイング」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 仕事の合間に母と会う…  |  土佐紀行 回想編 »

この記事に対するコメント

前掛け

別府さま
別府版土佐日記を楽しく読ませていただきました。
久礼の前掛け、ちょっと嬉しい気分です。
私の名前にそっくりですからウフフ。
ではまた。

geotech #UaG1u/Os | URL | 2015/11/18 11:20 * edit *

こんにちは^^

高知旅行の記事、今全部読ませていただきましたe-257
国内では結構いろいろな場所に行っている方だとは思うんですが、
高知は一度も行った事がないんですよ。
別府さんの旅中の小さなときめきポイント(猫が多いこととか、地元の人の
人柄とか^^)、すごく共感出来ました。
そういう何気ない発見がとっても楽しいんですよね〜e-454
楽しかったんだなあというのが、伝わってきましたよ〜e-454

マナサビイ #- | URL | 2015/11/18 14:36 * edit *

コメントの投稿

Secret