09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今ごろ別府は歌っています 

 うまく言葉にならない想いを歌にして伝えよう。
 それが、この歌をつくった動機でした。
 たくさんの方々の協力、好意、そして熱い想いに支えられて初めてコンサートは開くことができます。そこで歌えることの有り難さ、嬉しさ、それは簡単に言葉にすることができない、なんだかそうすることが憚られるような深くて、そして少し不思議な気持ちなのです。
 そんな自分の気持ちをうまく言葉にすることが出来ないもどかしさが、別府にこの歌を作らせました。
 いつもコンサートの最後に歌う別府のオリジナル曲「夢のあと」です。



 今夜、吹田のメイシアターで、この歌を歌うのと同じころに、この記事が公開されるようにセットして、これからコンサートに行ってきます。

SnapShot(97)d.jpg

 たぶんステージでこんなクシャクシャの顔して笑ってます。

[edit]

trackback: -- | comment: 9

« ご声援をいただいた全ての方々に感謝をこめて  |  あと何しとくんだっけ? »

この記事に対するコメント

素敵だったよ~♪

2回目のメイシアターコンサート、楽しみにしてました。
今度はどんな葉子ちゃんに出会えるかな?って。

とてもとても、とーーーっても素敵だったよ。
去年よりもまた一段と魅力的になってた。

1回目の去年は愛の賛歌でグッと来て涙腺がゆるみだし、もう2部はずっと泣かされっぱなしでした。
2回目は少しは心構えができているハズ!と思いきや(笑)

バイオリンの会田桃子さんも交えての枯葉、素敵でしたよ。
ミスターサマータイムってシャンソンだったのね?! ビックリした。

聞き覚えのある曲ばかりじゃなくて、初めて聞いた曲もたくさんありました。
フランスと日本、すごく違うなぁ~と思って遠巻きに見ていた世界が、
少しだけ近づいてくる感じがとても好き、快感です。

もっとたくさん、いろんな曲を聴いてみたいなぁ~♪

全ての歌が葉子ちゃんの体や心を通して伝わってきて、今、このときの葉子ちゃんが伝わってきて、
何だかとても感動してしまって、気持ちがイッパイになりました。

あ~、感無量…!これは毎年きちんと見届けなければ…って思いました。

また明日からの葉子ちゃんを、これからもずっと応援しています。

ちあき #- | URL | 2010/07/03 22:44 * edit *

Re: 素敵だったよ~♪

きゃー、ちあきちゃんありがとー
いつも見守ってくれて、とても感謝しています。
ちあきちゃんの繊細で豊かな感性で感じ取ってくれる別府葉子は、まるで鏡を見ているように、私に新しい自分を発見させてくれます。
これからも、何度でも新しい自分を、そして私が感じた歌の世界をステージで表現していきたいと思っています。
楽しみにしていて下さい。
今度また遊びにいくねー

葉子 #- | URL | 2010/07/04 10:46 * edit *

すてきな歌ですね♪

すてきな歌詞と曲ですね。(^^♪
とても、きれいです。
別府葉子さんがお作りになったのですね。
お人柄がこの歌に表れているような・・・。

関東地方にも来てくださると嬉しいです。
私は東京に近い埼玉に住んでいます。

こちらのほうでライブの予定はありませんか?
あれば嬉しいです~♪

フリージア #TeHtHwJE | URL | 2010/07/04 11:48 * edit *

Re: すてきな歌ですね♪

ありがとうございます。
コンサートのときのアンケートでも、この歌が好きと書いてくださる方がいらっしゃって喜んでいます。
またオリジナル曲アップさせてもらいますね。

次回の東京でのコンサートは9月10日(金)、代々木上原の古賀政男音楽記念博物館内けやきホールです。
ぜひ、お越しくださいませ。
ローソンチケット Lコード 71812です(ちょっと営業です)。うふふ。

別府葉子 #- | URL | 2010/07/05 19:19 * edit *

ありがとうございました♪

別府葉子さんのシャンソンを、無許可で私のブログにYouTubeで葉子さんの
シャンソンのを載せるわけにいかないと思い、お名前を出しませんでしたが、
葉子さんのすてきな声を他のブロガーの友達に聴かせてあげたいと思っています。
載せてもよろしいでしょうか? 

東京でもコンサートがあるのですね。
9月10日は何時からでしょうか?
楽しみにしております。ローソンでチケット買います。

freesia #- | URL | 2010/07/05 20:34 * edit *

Re: ありがとうございました♪

細やかなお心遣いありがとうございます。
フリージアさんのお友達にも別府の歌をご紹介くだされば、こんな嬉しいことはありません。
よろしくお願いいたします。

9月10日は、開場18時半、開演19時です。
お目にかかれれば幸いです。
また、このコンサートの関する情報は記事にしていきたいと考えています。よろしくお付き合いくださいませ。

葉子 #- | URL | 2010/07/05 20:49 * edit *

ありがとうございます♪

快く許可してくださりとても嬉しく思っております。

別府葉子さんのシャンソンのYouTubeをブログで紹介したいと
思うのですが、正式な方法がわかりません。

ブログにYoutTubeの掲載の仕方いろいろ、研究してみます。
少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

これからも楽しみにしています。

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/07/06 18:21 * edit *

Re: フリージアさま

一緒です、私と!
別府もYoutube動画の貼り方がなかなか分からなくて苦労しました。
みなさん、そうですよね。
なんか、ホッとしました。

Youtubeのお目当ての動画の頁を開いて、動画画面の右下あたりにある<埋め込みコード>と書いてあるところクリック。クリックして開いたところにある10行ぐらいのアルファベットと数字と記号の羅列を全部選択して(左クリックで選択します)からコピーです。これをFC2ブログの管理画面の「新しい記事を書く」頁でいつも記事を書いてるところに貼り付けるとOKですよ。
そのままだと画面が大きすぎると思います。私は、貼り付けたアルファベットと数字と記号の羅列の中の「640」「385」の2つの数字を自分で「500」「301」に書き換えています。

あーん、書くと分かりにくい。
頑張ってくださいね。

葉子 #- | URL | 2010/07/06 20:46 * edit *

おかげさまで貼ることが出来ました♪

別府葉子さま こんにちは♪
ご丁寧にわかりやすく説明をしていただけたので、私のような
メカオンチでもYouTubeを貼ることができました(^^♪
ありがとうございました^^

別府さんでも貼るのにご苦労なさったのですか?
私だけではないのですね。ちょこっと安心^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

freesia #TeHtHwJE | URL | 2010/07/08 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret