07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

夢2題 

 今日の記事はですね。
 別府の見た「夢」の話でして…
 ほかの人の見た夢の話なんか、面白くも何ともないんじゃないか、とは思うのですが、すごくリアルだったもんで、どうしても書いてみたい(笑)

 MC900379137[1]

 夢の2本立てでして、1本目は大女優が登場しました。
 吉永小百合さん。
 着物をお召しになって、婉然と微笑んでおられました。

 413B04F2HBL.jpg

 いきなり「この度は、コンサートのご招待券をいただきまして、ありがとうございました」と言われてしまいました。
 (別府、吉永小百合さんに招待券送っちゃったのかぁ!ぜんぜん覚えがないぞ。というか大丈夫なのかぁ!)と呆然としていると…
 続けて「楽しみにしていますよ」と言ってくださいまして。
 (来てくれるのぉ!)
 ただただ驚いているという、それだけの夢なんです、実は(笑)

 2本目の夢では、別府、自宅の近所を散歩していました。
 連れと2人で、ブラブラと。
 なぜか見覚えのない街並みを歩くうちに、道は、どんどん狭くなって、いかにも裏道という風情です。
 とある家の前を通りかかったとき、そちらのお宅の勝手口のようなところから人影がのぞいています。
 (あ、この人知ってる人だ)

   p_arakawa.jpg

 この方でした。荒川良々さん。

 驚いたことに、連れは「ここだ、ここだ」なんて言いながら、お家に入って行きます。
 「すいません、これ、お願いします」
 なんて言いながら、荒川さんに、お鍋を差し出したりしています。
 鍋を受け取った荒川さんは、中をのぞき込みながら、すごく真剣な顔で、考え込みながら、何か呟いています。

 そのうち、こちら、昨夜の夕食の残り物を持っていくと、美味しいお料理にリニューアルしてくれるという、知る人ぞ知る名店(なんだ、その店)らしいことが分かってきました。
 それは分かったけど、それだけでした。そこまでで夢、終わりです。

 MC900250221.jpg

 どんな料理が出来たのか、それが謎のままだったことだけが、心残りです。
 そしてホントは、さらに、こんな感じで展開したのだろうか…

 MC900223033_20151017124926f3d.jpg



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 冬のツアー、12月6日の大阪ライブと12月26日の東京ライブは、ただいまローソンチケットにて前売券発売中です!

 1516Wフライヤー01

 今日の1曲は「私の心はヴァイオリン」です。
 
 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 別府、渾身の1曲です  |  12月26日(土) 年忘れ東京ライブ! »

この記事に対するコメント

リアルな夢

本当にリアルな夢でしたね。
「わたしはヴァイオリン」ありがとうございました。

piroko #- | URL | 2015/10/17 21:07 * edit *

こんばんわotoyamaです。
アドバイスありがとうございました。
あえなく予選敗退で終わりました。
練習がまだまだたりなかったようですが、とても楽しいひと時でした。
ありがとうございました(・∀・)

otoyama #- | URL | 2015/10/17 21:25 * edit *

こんばんは☆

まずは年末の東京コンサート、開催おめでとうございます☆
香川から大阪へ、大阪から東京へ、東京から日本全国、そして海外へ…
素敵なお歌の世界が、どんどん広がっていきますね☆

そして夢…不思議な世界ですね。
わたしも夢の中で、様々な方と出会いますよ。
そのお話は、そのうちわたしのブログで…☆


今日の動画…
Mon coeur est un violonですね。

Mon cœur est un violon
Sur lequel ton archer joue
Et qui vibre tout du long
Appuyé contre ta joue
Tantôt l’air est vif est gai
Comme un refrain de folie
Tantôt le son fatigué
Traîne avec mélancolie

歌詞はこんな感じだったかな…???
この位の時を超えた名曲になると、
わたしのようなものでも心をうたれて、
歌詞位は憶えてしまうものですね…☆


Michiru #- | URL | 2015/10/17 23:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/18 02:25 * edit *

なんか楽しい夢ですね(^^)
本当に吉永小百合さんがコンサートに来たりして。
楽しみですね(^^)

BB #- | URL | 2015/10/18 07:55 * edit *

絵がいいね^^

grahampenguin #t3VwWNhI | URL | 2015/10/18 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret