02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

スケッチ 

 今日も暑いですね。
 ホント、きれいに晴れちゃって。

 1437791774156.jpg

 前回記事では、コメントへの対応に関して、いろんな方にご心配をおかけしたようで…
 言葉が足りなかったかもしれませんが、別府としては、コメント欄における政治家(公人)に対する批判非難に関して、その許される限界について、専門家から教わったりして、勉強になりました。
 実際の投稿をされた方からも、不承認とした対応について、別府の立場に配慮した内容の鍵コメを頂いておりまして、うれしく思っています。
 健全で、建設的な意見の場でありますように。

 今日は、オンラインショップで購入したギターの弦が届きました。

 1437791538610.jpg

 サバレスのピンクラベル。
 人気のある弦なんですけど、お店によっては置いてないところがあったりするので、オンラインで買うのが便利なんですよね~

 配達してくれた業者さんが初めてのところだった。

 1437791608565.jpg

 エコ配?
 「ほぼ人力」って何?(笑)
 調べてみたら、割と最近、全国展開するようになった新しい宅配業者さんみたいですね。
 自転車とかで配達されているみたいで、暑い中、ご苦労様です。

 あと最近、オンラインの古書店で購入した本がこちらです。

 1437791498211.jpg

 誰がいつ買ったのか知らないけど、この本、別府が子供のころ家の本棚の中に入っていて、結構古い本みたいでしたけど、すごく印象に残っていたのです。
 古書店のカタログで発見したとき、懐かしくて思わず注文してしまいました。

 なんで印象に残っていたかと言うと…

 1437791464258.jpg

 この絵が怖かった!(怖すぎ)
 沖縄のひめゆり部隊のことが記されたページです。
 いま読み返しても、怖くて悲しいお話ですが…

 最後は楽しいお話で。

 1437791744324.jpg

 この前、京都の大好きなイタリアンのお店、イル・カント・デル・マッジョに行ってきたー
 暑くても、ここに来ると、モリモリ食べてしまうのだ。

 1437791663451.jpg

 お忙しいところ恐縮しつつ、シェフと一緒にパチリ。えへへ。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今年の東京コンサートは9月4日(金)です。ローソンチケットにて発売中でございます。

 04.jpg

 今日の1曲は「最後の女神」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 良いものは良い!  |  お願いです »

この記事に対するコメント

京都には良い店がある。

よく、食い倒れの大阪に対して着倒れの京都と言いますが、京都の食文化は素晴らしいです。

京都市内のレストランの禁煙率は早くから高いし、オーガニック系も数が多い。

大阪はどちらかといえば、質より量のところがあります。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2015/07/25 17:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/25 18:18 * edit *

表紙のオールド感がたまらなく良い教本ですね(。-_-。)怖いページ読んでみたい。

otoyama #- | URL | 2015/07/26 07:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/26 19:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/26 19:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/28 05:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/28 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret