05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

「海街ダイアリー」を観る 

 映画監督の是枝裕和さん
 「そして父になる」ですごく話題になって…
 別府も、この作品を観て、涙した口です。

      MC900424480_20150621232401141.jpg

 先日、TVで是枝監督の作品「花よりもなほ」を観て、おお、やっぱり良いわね~
 となりまして…
 ただいま封切中の新作を観てまいりました。

 1434882193800.jpg

 いま映画館って、こんな感じでしょう。

 映画館に着いたのが、結構ギリな時間だったので、チケット買いながら、ひえ~、はじまるゥ~と思いながら、駆け込みました。

 1434882232026.jpg

 ま、そんなことはさておき…

 「海街ダイアリー」
 是枝監督の新作でございます。

 poster2.jpg

 両親との縁が薄かった3姉妹が、父の死をきっかけに腹違いの妹と4人で暮らし始めるというお話です。
 神様の悪戯としか思えない偶然のために、思いもよらぬ状況に直面させられた主人公たちの様々な思いを、細やかな心の情感のホツレとして、涙や、笑いで、魅せてくれる是枝監督の真骨頂全開でございました。

 あれこれを語るのはパスしときましょう。
 末の妹を演じた広瀬すずさん、存在感抜群で、グッドです。

 1434882101815.jpg

 なんて感想を述べながら、ビール飲んで帰ってきた別府でした(笑)



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今年の東京コンサートは9月4日(金)です。

 04.jpg

 今日の1曲は「コンドルは飛んでいく」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 何もせずにいては…  |  「声のない恋」の真実 »

この記事に対するコメント

是枝監督のは当たり外れがない。

 監督によっては、当たり外れがありますが、是枝氏はどれも完成度が高いですね。

 広瀬すず氏はいま大ブレイク中、近い将来の脱力時期にどんなキャラになるか楽しみです。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2015/06/22 17:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/22 22:53 * edit *

気分転換ですか?

映画ですか。
気分転換にはぴったりかも。

次のコンサートも頑張ってください。

ところで、飲み過ぎには注意してくださいね。

kohji #JalddpaA | URL | 2015/06/23 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret