04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

マドンナごっことか、してみる… 

 ピアニストの鶴ちゃん(鶴岡雅子さん)とは長い付き合いで、別府の歌の伴奏をしてもらった回数は、とても数え切れないのですが…

 190605.jpg

 ほとんどは香川県での演奏で、香川県外で一緒にやったことは、ほとんどありませんでした。
 別府が大阪に移って、活動の拠点が関西に移ると、地元のピアニストの方に頼むことが多くなりましたしね。
 だから、今回ツアーという形で、各地でライブを行い、その全てに鶴ちゃんに弾いてもらうというのは、私たちの間では、ちょっぴりエポックメイキングな出来事でした。
 というわけで、今回、松山でツアーを打ち上げたら、記念にちょっとのんびりしてみようか、となりました。
 ライブが終わった後、ホテルに泊まって、翌日、行ったのが…

 1433053653464.jpg

 路面電車の駅を降りたら、商店街をブラブラ歩くこと10分。

   1433050021749.jpg

 じゃーん

 1433049594892.jpg

 道後温泉でございます。
 そして、ここには記念撮影スポットがあちこちに。
 ここにも。

   1433050054217.jpg

 こちらにも。

 1433049709723.jpg

 そしてこちらにも。

   1433049562338.jpg

 こういうの見かけると写真を撮らずにいられない人たちなのであった!
 だもんで、温泉に入る前も、建物の前で、記念撮影パチリ。

 1433049963383.jpg

 うわ、千と千尋みたいや、な~んてハシャギながら、温泉を楽しんでまいりました。
 湯殿に行くと、人が少なくて、途中から、鶴ちゃんと2人だけになったので、チャ~ンス!
 「坊っちゃん」に倣って、泳いでみようかと思ったのですが、大人なので、ちょっと控えめに、湯船のフチにつかまって、バタ足だけしてみましたー(笑)
 温泉を出てから、「坊っちゃんの間」とか見学。

   1433049800528.jpg

 最後は…

 1433049826224.jpg

 やっぱり記念撮影する人たちであった。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲はツアーの間、ラスト曲だった「哀しみのソレアード」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 夢が広がる…  |  松山ライブ、きっとまたやるぞー »

この記事に対するコメント

NoTitle

一六タルトは買ったかな?

old comber #- | URL | 2015/06/04 11:33 * edit *

NoTitle

鶴ちゃんの話題には速攻で食い付く

old comber #- | URL | 2015/06/04 15:55 * edit *

NoTitle

温泉の後は坊ちゃん団子?
愛媛県は柑橘類も美味しいからジュースだったのでしょうか?
薄墨羊羹も美味しいですよね。
また行きたいです松山。

BB #- | URL | 2015/06/04 20:39 * edit *

楽しそうですね

ツアーの終わった開放感が思いっきり出ているような。
十分楽しめたような感じですね。

okohji #JalddpaA | URL | 2015/06/04 21:22 * edit *

松山は懐かしいです

初めてコメントします。
実は松山市は昔少しの間住んでいまして、道後温泉も大街道のアーケードも近所でしたので、この写真をみて懐かしいです^^

3年ほど前に行った時は、昔はなかったこの撮影パネルや観光案内が充実していたのと、道後温泉とあまったるい坊ちゃん団子などは変わってないなあと思いました。
今後ともよろしくお願いします

コスト #mQop/nM. | URL | 2015/06/06 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret