02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

いろんなことが起こるのがライブの楽しみ 

 ライブ中には、いろんなことが起こります。
 動画でどうぞ。
 マイクにご注目。

 

 ブーム型スタンドに止めたマイクが、曲の途中で、ずるずると下がっていきました。
 だんだん下を向きながら歌っておりましたが、とうとう届かなくなったので…
 ギターを弾くのを止めて、右手で、マイクをハッシと掴んで歌い始めたの図でございます。

 でも、そこからが良いところですよ。
 別府がギターを諦めて、マイクを掴んで歌い始めたことに気づいた、ピアノの鶴ちゃんが、別府の代わりに、ギターパートまでピアノでフォローして弾いております。
 そんなパート1度も弾いたことなかったと思うけど。
 やるな、鶴!

 SnapShot(146)q.jpg

 そんなハプニングにも出会えます。
 別府ライブ、ツアーは、いよいよ後半に突入、明日17日は四国の宇多津ライブです。
 今回は、当日券もございます。機会がございましたら、是非おいでくださいませ。

 15STチラシ03

 というわけで、現在、四国にてライブ直前準備など行っております。
 忙しいことは忙しいのですが、忙中、閑あり、などと申しまして…

 1431697547193.jpg

 昨日は、高松のお気に入りのビストロ「タブロノワール」で、ワインの補給してきました(笑)

 1431697515748.jpg

 明日はやるぞ、おー



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「ファイト!」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 宇多津ライブレポート その1  |  高松にて… »

この記事に対するコメント

NoTitle

そういえばビートルズの初来日の時もポールのマイクが段々横向いて行くというハプニングありましたね。
私もライブでコーラスを入れるのですが、マイクが段々ずれていくのを経験したことがあります。
これ、なんとかならないんですかね~??
マイクスタンドメーカーさん!(笑)

ひょい。 #fsi09bqQ | URL | 2015/05/16 21:07 * edit *

すごいね!鶴ちゃん!!

ライブならではのお楽しみ(?)ハプニング・・・
でも流石に皆様プロのミュージシャン! どんな時も
慌てず騒がずどんな場面にも対応できちゃうってスゴイです。 さぁ、これからも美女3人の活躍に期待してますわ~!!

Mari #- | URL | 2015/05/16 21:20 * edit *

演出のようにも見えました

曲があの曲で、盛り上がって…そこでマイクを掴んで歌う…お客さんの中にはそういう演出とか、はたまた感極まってそうしたと思われたかたも多かったのではと思いました。

その昔、新宿の地下にあるライブハウスでの演奏でしたが、コントラバスの左手が同じポジション固定のような状態で弾き続ける曲があって、中指の第一~第二関節間に《蚊》が止まったんですよ。
東京では下水道が温かいらしい関係か、真冬でも地下で蚊は珍しくないのですが、とりあえず客から観て不自然にならぬように息を吹きかけたりして「お前あっち行けよ!」と。
これがなかなか上手くいかなくて、血を吸われて後にようやく…ったら!また戻ってきて今度は人差し指に…(泣)。

でもまあ、当時の仲間連中のボーカルが夜の野外ライブで思いっきり口を大きく開けてシャウトし続けてたら…ピンスポが当たってて一番明るいところだからか、一斉に夜の虫などが集中して突入…これは洒落にならなかったそうです。

ピアノさんの臨機応変なフォローは素敵ですね。これぞ音稼業の見本ですね♪

中林20系 #- | URL | 2015/05/16 22:32 * edit *

ファイト!!

こんにちは。はじめまして。『野の花日記』のマリコと申します。

「平和のための戦争」などと、きな臭いこのタイミングでの『ファイト!』心に染みました。涙も。。。

最後の葉子さんの叫び声!私も叫びたい思いです。

いつも陽子さんの歌とブログ素晴らしいですね。メッセージに感銘を受けています。

歌い続けて♪書き続けて♪心から応援しています(^^)/。

マリコ #- | URL | 2015/05/17 11:31 * edit *

【クメール】ブログで 別府葉子さんの記事と写真を紹介しました

ブーム型スタンドに止めたマイクが、曲の途中で、ずるずると下がって
だんだん下を向きながら歌って、とうとう届かなくなったので…
ギターを弾くのを止めて、右手で、マイクをハッシと掴んで歌い始めた
 ⇒ いやあ 説明されるまで 気付きませんでしたよ
 とても自然なサポート 息もぴったりで感心します

【クメール】ブログで
別府葉子さんの記事と写真を紹介しました
よろしければ ご一読ください

【クメール】『命の洗濯』「別府葉子」 ライブ~♪ 2015.05.17

http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/blog-entry-2746.html

以上 お知らせまで (^^)v

何度も失礼しました

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2015/05/17 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret