10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

東京ライブ、レポート 

 4月25日の東京ライブ、別府は、12時前に会場の音楽堂 anoano さんへ到着しました。
 ピアニストの鶴ちゃん、ベーシストの尚美さんとは会場で落ち合います。
 午後2時15分が開場時間ということで、挨拶もそこそこにリハーサルを開始します。

 1430148665588.jpg

 事前に譜面は送ってありますが、尚美さんとは事前の打ち合わせの機会はなかったので、ほとんどの曲が、3人であわせるのは初めてのこととなります。
 「あれ、ここどうなるの?」「あ、そっか、そっか」「これ、どっから入るの?」「ちょっと、ここだけ、やってみようか」なんて、どんどん進めていきます。
 音響さんとの打ち合わせも同時並行です。
 「MCは1曲ごとにされますか?」「リバーブもう少し抑えてください」
 それぞれ楽器の音を拾うマイクもセットしていきます。
 あ、もう2時だ!ひえ~

     MC900424472_20150428193504c0d.jpg

 お客様が、もう並んでおられますから、時間通りに開場しますが、OKですか?
 受付スタッフからの連絡です。
 はい、はい。
 アタフタあたふた…
 お化粧も出来てないうちから、客席はどんどん埋まっていきます。
 そして定刻スタート

 DSC01930.jpg

 1曲目「海は果てしなく」からスタートです。
 わーい、満席だー

 DSC01936.jpg

 別府のライブに来てくださるお客様というのは…
 性別、年齢層ともに、マチマチですが、比較的年配の方が多いですね。
 ご夫婦や親子連れで、聴きに来てくださる方も、少なくないです。

 DSC01963.jpg

 よくライブに行くというより、ライブやコンサートって、あんまり来たことがないんで、ちょっと不安という感じの方も、結構多いんじゃないかと思います。
 だって、だんだん慣れてくると、くつろいだ感じになってきて、拍手にも熱がこもってくるんです(笑)

 DSC01933.jpg

 ブログを読んで下さっている皆さんには、お馴染みの鶴ちゃん。
 別府の東京ライブでは、初登場ですが、声援が飛んでおります。

 DSC01945.jpg

 1度聴けば、魅せらること請け合いのベースは、超実力派、中村尚美!

 DSC01971.jpg

 後半は、ギター弾き語りも交えて、さらに充実のライブ、盛り上がりました。
 これからツアーと並行しながら、動画もまじえて、曲の紹介などもしていけたらなと思っております。

 c0091117.jpg

 乞うご期待!



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「ディヴィエント・アン・ドウル(海は果てしなく)」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 岡山ライブ 5月1日(金)19時です  |  東京の休日 »

この記事に対するコメント

NoTitle

Merci beaucoup !

old comber #- | URL | 2015/04/28 23:00 * edit *

NoTitle

ステキなライブで元気を頂戴しました。私も、下手ながら、歌いたくなりました!

ウラワフラウ #- | URL | 2015/04/28 23:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/29 11:00 * edit *

NoTitle

こんにちは~。
ホント1曲目からゾクゾクでした☆
この曲、だーい好きです♡
花柄のお衣装も春らしくて
とーってもステキでした(^^)
いつかまた伺いたいです!

みむらん #- | URL | 2015/04/29 15:19 * edit *

コンサートの成功

リタイアのごたごたで、伺えなくて残念。もう暇になりますから来年はぜひ聴かせていただきますね。
東京も満員の成功。おめでとうございます。
ワンピース・・・素敵です。

草笛 #jSt4TPmo | URL | 2015/04/30 10:05 * edit *

NoTitle

花柄のワンピかわいい^^

よく似合ってますね〜♪

grahampenguin #.E1XRFKM | URL | 2015/04/30 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret