07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スッポンを喰らふ 

 今日の別府は、少しだけ、いつもよりツヤツヤしております。
 昨夜、コラーゲンをたっぷり摂取したから。
 ふっふっふっ
 ここんとこ、ちょっと忙しかったので、体力回復を狙って、すっぽん食べにいってきましたー

 1428840599970.jpg

 初めてのお店でしたが、気取らない佇まいで、別府いきなりくつろいでおりました。

 1428840498611.jpg

 陽気もよくなったし、ここは、やっぱり冷酒でしょう。

 すっぽんというと、グロテスクなところが無理、という向きもあろうかと思いますが、別府、わりあい平気です。
 フランス語にジビエという言葉があります。
 狩猟でとった鳥獣の肉といった意味ですが、このジビエはフランス料理の主要な素材の1つになっています。実際のところ、かの地で、結構、ギョッとすることもありました。
 人間は、他の生命を犠牲にして生きていることを実感するというか…
 でも、それが生きるということなら、有難く、美味しく、いただくしかないでしょう。

 1428840562152.jpg

 調理したばかりで、ピクピク動いたり…
 お肉を、お鍋でぐつぐつ煮て、よいお出汁がでたら、野菜を入れて出来上がりです。

 1428840464445.jpg

 野趣あふれる素朴だけど、コクのある深い味わいです。
 パクパク…
 う~ん、美味しす。

 1428840413185.jpg

 最後は雑炊で〆です。
 これで元気ださないと、バチあたります。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 スプリングツアー情報です。皆様方のお越しをお待ちしております。

 15STチラシ03

 今日の1曲は「誰も知らない私の悩み」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 秘めたる思い  |  「6月の雨」を口ずさむ »

この記事に対するコメント

NoTitle

別府葉子さん、こんばんは!!^^

スッポン、一度食べてみたいと感じましたっ!!どんな出汁なのかな。鼻血出るかな?^^;(質問ではありません。)

くわがたお #- | URL | 2015/04/13 22:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/14 17:29 * edit *

NoTitle

コラーゲンたっぷりとって、さらにピチピチスベスベに大変身ですね。
コラーゲンは声にもいいのでしょうか?
コラーゲンモチモチ肌で素晴らしい歌声を皆に届けてください(^^)

BB #- | URL | 2015/04/14 21:24 * edit *

スッポン

スッポンですか~?
これは、これは高級素材!
雑炊も上品に見えるわぁ~!(^^)!

銭右衛門 #- | URL | 2015/04/16 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret