09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「私の心はヴァイオリン "Mon coeur est un violon"」 

 ある世代以上のシャンソン好きの方には、1番好きな歌として、この曲をあげる方が多いような気がします。
 もちろん若い方にもお好きな方はいらっしゃるわけですが…
 あとクラシック好きな方に、この歌のファンが多いように思われるのは気のせいでしょうか。
 そんなことより聴いていただきましょうね。
 昨日お約束した別府の 1'stアルバムからの1曲は「私の心はヴァイオリン "Mon coeur est un violon"」です。
 映像は別府のスライドショーです。たいそう照れくさい気はしますが…
 ただ、この1曲、自信をもってお薦めできます。



 いかが…
 でしたでしょうか?

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« ひと仕事終えた後の一杯…  |  「仏蘭西小劇場」 »

この記事に対するコメント

素敵でした

私はミュゼット音楽は好きなのですがシャンソンは聴くことがありませんでした。
とても素敵な曲、そして歌声ですねe-266

dango #- | URL | 2010/06/24 15:30 * edit *

日本は大人の歌手が活躍できる場が少ないですね。

とてもゆったりした気持ちなれる素敵な曲と
歌声ですねi-185

ユッカリン #- | URL | 2010/06/24 21:45 * edit *

Re: dango様

ありがとうございます!
自分の歌を褒めてもらうのは、やっぱりとても嬉しいことです。
とても素敵な写真がイッパイですね。見てて楽しいので、またお邪魔させていただきます。

葉子 #- | URL | 2010/06/24 23:34 * edit *

Re: ユッカリンさま

「ゆったりとした気持ちになれる」と言われるのはとても光栄です。
沢山の人の前でなくても、本当に音楽を楽しんでくださる方に聴いていただけると幸せな気持ちになれます。
それにしても心がノビノビするような朗らかなイラストですこと。
またお邪魔させていただきます。

葉子 #- | URL | 2010/06/24 23:43 * edit *

はじめまして

別府葉子さん、はじめまして。クマごろーと言います。

今回、初めて1曲通してシャンソンを聞かせていただきました。とても、すばらしい歌そして歌声ですね。とても心が安らぎました。
今まで、シャンソンとは縁のない感じでしたが、これを良き縁としていけたら、、、と思います。
ありがとうございました。

クマごろー #- | URL | 2010/06/26 19:35 * edit *

Re: クマごろー様

コメントありがとうございました。
別府の歌を聴いて、シャンソンに興味を持つようになっていただけたなら、こんな嬉しいことはありません。
史跡などがお好きなのですね。
一緒ですね。これからもよろしくお願いします。

葉子 #- | URL | 2010/06/27 09:40 * edit *

とってもすてきな声ですね♪

私は、「私の心はヴァイオリン」この曲が大好きです♪
別府葉子さんの声はすてきですね~♪

私は今ピアノでシャンソンを弾いているのですが、
この曲も私が練習している「シャンソンにチャレンジ」
という教本に出ています。
いつかこの曲をピアノで弾けるようになりたいと思います。

フリージア #TeHtHwJE | URL | 2010/06/29 15:25 * edit *

Re: フリージア様

別府の歌をお褒めいただきありがとうございます。
ホントに嬉しいです。
子供のころ、ピアノを買ってもらえるようなユトリのある家庭ではなかったので、早起きして学校の音楽室で独りでピアノを弾いていました。独学でしたが、合唱の伴奏をしたこともあったんです!
いつかきちんとピアノを習ってみたいなと思っています。

葉子 #- | URL | 2010/06/29 22:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/21 21:22 * edit *

Re: 管理人宛てさんへ

コメントありがとうございました。
いつもご声援いただいておりますようで、重ねてお礼申し上げます。
諸般の事情により、大阪でのリサイタルがなかなか開催できず、お待たせしてしまっているようで申し訳ありません。
予定が決まり次第、こちらでお知らせさせていただきますので、リサイタルの折には、気軽にお声をおかけくださいませ。

別府葉子 #- | URL | 2012/11/11 18:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/05 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret