02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

京都探訪 

 京都で美味しいものを食べてまいりました。
 このブログで書いたことがあるのですが、別府、サボり隊という秘密結社に参加しておりまして。
 毎日一生懸命働き続けたら、たまには人様が働いているウイークデイとかに、ワーッと遊びに行こうという部隊です。

     MC900423842_2015032422300135e.jpg

 その部隊の隊員の1人、実力派女子Sちゃんが、今年の夏ごろ、京都で仕事関係の大事な寄り合いがあって、その一味とともに、懇親会の会場探しに、京都に行くという機会があったのです。
 美味しいもの食べたりするけど、一緒に行く?
 もちろん行くー
 というわけで別府同行。

 1427021095932.jpg

 まずお昼ご飯です。
 和食のお店でした。
 皆さん、思っていた以上に、立派な店構えと、抜かりのないもてなし、美味しいお料理に相好が崩れております。

 1427021064244.jpg

 なんか、お昼から、ちょっとビールとか入って、饒舌な感じになっていました。
 下見に来たとかいう目的はひとまず措いて、徐々に宴会モードに!
 あはは。
 でも、最後は、えーとほかの宴会場とか見せて下さいとかお願いして、無事、ミッション完了です。

 1427020886674.jpg

 あと、もう一軒、夕食を予約している店があるということで…
 それまで京都散策です。
 街を歩いていると…

 1427020817783.jpg

 な、なんなん?

 そしてこちらは…

 1427020587760.jpg

 京都国際マンガミュージアム
 まさにマンガ図書館でした。
 ものすごい量のマンガ本、みんな自由に選んで、思い思いの場所で、思い思いの姿勢で…



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 スプリングツアー情報です。皆様方のお越しをお待ちしております。

 15STチラシ03

 今日の1曲は「ラストダンスは私に」です。

 
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 京都探訪2  |  さらにつづき »

この記事に対するコメント

ありがとうございます

「ラストダンスはわたしと」大好きな曲です。ハーモニカ演奏で挑戦しています。
ようこさんが唄うととても色っぽい♡素敵!女子力に憧れます♡♡
唄ってくれてありがとうございます。

はな #JPG8Eu66 | URL | 2015/03/25 08:31 * edit *

京都はサブカルのメッカでもある。

 意外にも伝統と格式を誇る街京都はサブカルのメッカでもあります。
 京大をはじめ有名な最高学府が集まる学生の街でもありますので、当然といえば当然。

 漫画を研究する大学も京都から始まりました。30年以上前、京都精華大美術学科漫画コースを受験して落ちました。
 今や漫画コースは学科に昇格。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2015/03/25 09:31 * edit *

初めまして。

初めてコメントさせて頂きます。

京都を堪能されましたでしょうか?
私は先ほどマンガミュージアムの前を通ってまいりました (^^)

それではまたブログ拝見させて頂きます。

mar #- | URL | 2015/03/25 16:13 * edit *

NoTitle

訪問ありがとうございました。
御挨拶遅れて誠にすいません。
自警団管理人です。
世の中の為に捨て駒になり、命懸けで一生懸命に努力するお人好しのjikeidanです。
国民の皆様が納得出来ない不合理を、少しでも良き方向性に成ればと思い、小さな力の私が必死に食い下がり 勝てない相手の強権力に無駄に挑戦して命懸けで努力しています。
映画の様に 簡単に何事も解決するならば、心に余裕でも出来て貴殿の生歌を聴きに行くのですが、自警団の私の抱えている案件は、実際はjikeidanブログに書かれて無い内容が、実際には数百倍の案件の情報を胸に貯めています。
実際に真実の実話告発ブログ jikeidan に書かれてある内容は全て事実であり よくよく内容を見て頂くと内容が、濃い異常に問題ある中味だと思います。

元来なら警察組織全体で直ぐに着手して、自警団管理人の私に対して努力を労い、礼儀を重んじて尽し 警察組織自らが頭を下げて お願いして解決しなければ成らない事件案件だと思える告発内容だと思っていますが。。。

世の中は人それぞれで、互いに持ち周りの役目があり 良くするのも悪くするのも己次第だと思います。

人並みの人生観を投げて、あえて尋常では無い イエス的な考えも鹹味して私的発想で特殊案件を解決する努力をしています。

本当の私的姿の真実をさだけ出して、何でも真実の探究心を書いてしまいたい気持ちがありますが 道徳心的発想に抑えて コツコツと努力して行きます。

まだブログ上に書いていませんが、明智小五郎様や シャーロックホームズ様の様な小説の様な解決策の出来事も本当に実際にありました。
嘘の様な事実です。

因みにjikeidanブログの中に飯田幸一の書き込みがありますが、愛知県名古屋中川妊婦惨殺猟奇殺人事件の実行犯人の飯田幸一について、新たな展開がありました。
2015/3 最近ですが、飯田を捕まえて 全ての経緯と殺人の自供を取りました。
この犯人は 可なり別件事件を犯していて、警察組織の怠慢で犯罪の立件がなされていません。
中川妊婦猟奇殺人事件は時効にされています。
しかしながら、女性に対する猟奇事件をしている飯田幸一に対して、地獄に行きたくなければ、人助けの努力をして社会貢献をすれば道が開けるかも知れないと、飯田本人に対して説教をして反省を求めました。
殺人鬼で自己反省を出来る方々は非情に稀だと思います。

好きな世界で、私も思いっ切りエンジョイしたいとつくづく思います。

優しい歌声 癒されます。
ありがとうございます。
あなた様が光輝いて 益々繁栄されます様に 神様に願います。

jikeidan

jikeidan #- | URL | 2015/03/30 03:30 * edit *

コメントの投稿

Secret